ビューエルのオイル交換ですよ! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0427

ビューエルのオイル交換ですよ!  

私のブラストは片肺ですが・・・

一応、ビューエルです^^


そんなことは良いとしまして

エンジンオーバーホール
アルミシリンダーへの交換してから2度目のオイル交換

って言うか・・・

前回のオイル交換してから1回しか乗ってない(-_-;)

じゃあ何故オイル交換するのか!?

と言いますと~


前回、鉄粉が大量に出てきてたから><
そんでもってオイルだけ変えて、エレメント変えなかったから・・・

心配になって~
変えてみる^^

今回も鉄粉出てきたら?
エレメントに残ってた奴なのか・・・
慣らし終わって無いのか?
組み方悪くて削れ続けているのか?

ビューエルのオイル交換 (1)
まずはエンジンかけまして~

ビューエルのオイル交換 (2)
オイルを温める!

エンジン掛ける自体が久々(^_^;)
今年2回目

でもって乗ってはいない・・・><

ビューエルのオイル交換 (3)
オイル交換の準備・・・
プライマーオイルも変えたいと思うんです。

ってかカメラ替えてからサイズがおかしい(-_-;)
なんも設定弄って無いから・・・

ビューエルのオイル交換 (4)
オイルはと言うと~

ううむ

1度しか乗って無いので汚れていない訳ですが
なんだか灰色><

これは鉄粉か?
アルミシリンダーだからアルミの粉?

ビューエルのオイル交換 (5)
キャップ開けて抜けを良くしまして

ビューエルのオイル交換 (6)
ううむ・・・

キラキラ光るほどの鉄粉は見当たりませんが
色がねぇ(^_^;)

ビューエルのオイル交換 (7)
エレメント変えなかったからね
今回変えて様子見です!

ビューエルのオイル交換 (8)
こちらも鉄粉は出てきません

ビューエルのオイル交換 (9)
掃除しまして~

ビューエルのオイル交換 (10)
エレメントにオイル満たして・・・

ビューエルのオイル交換 (11)
手締めで装着!


これで不安はひとまず解消されました^^

1回しか乗って無かったので勿体ないけどねぇ

ビューエルのオイル交換 (12)
プライマーは・・・

ちとめんどくさくなってきた(-_-;)
こちらは別体だし、100キロも走って無いからな(^_^;)


次回にしよう・・・


ビューエルのオイル交換 (13)
オイル注いで

ってかオイルは茶色だな^^
やはり鉄粉か・・・

ビューエルのオイル交換 (14)
エンジン始動!

油圧確認しまして~

ビューエルのオイル交換 (15)

終了です^^

ただのオイル交換


車2台に挟まれて
出すのも面倒な私の単車・・・


mattweb.jp
スパナのセットも^^

tolsen tool10
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/04/27 Sat. 08:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2019年初乗り・・・が4月か(-_-;)  |  FRP補修しなくては! パワーボード »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2491-43839604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top