飼い始めてそんなに経ってませんけど~ 婚姻色綺麗だなぁ(^_^;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0622

飼い始めてそんなに経ってませんけど~ 婚姻色綺麗だなぁ(^_^;)  

海水魚水槽・・・

メインのお魚は?

タツノオトシゴ~^^

となってから1週間位かなぁ

20210605_074116_R.jpg
早くもペアリング?
20210605_074124_R.jpg
オスの婚姻色が奇麗です^^

20210605_074101_R.jpg
なかなかな黄色

20210605_074139_R.jpg
図鑑とか見てもクロウミウマって真っ黒だしね
名前もクロウミウマだし^^


更に色変わってきた!
20210605_084259_R.jpg
まぁ1ペアしか入ってませんから?
この結果は当然っちゃあ当然だけど~

20210605_084323_R.jpg
仲睦まじい感じが良いね^^

20210605_201136_R.jpg
次の日には色が戻ってましたが
仲良し状態は変わってない^^



いやいや

じゃあ案外、早い時期に子供がわんさか出てくるのかなぁ

ふむ

ううむ

ここで悩みが出てくるんです><

20210607_072728_R (2)
分かりにくいと思いますが・・・
小魚が群がっています。

餌やりの時、スポイトであげるんですが~
我先にと小魚が集まってくる><

動きの遅いタツノオトシゴは食べられない(-_-;)

けどそれは・・・
沢山あげれば

小魚も満足して食いが渋るんで
タツノオトシゴにも巡っていきます。

だから良いんだけどさ・・・

問題はさ

「コタツ達(子供のタツノオトシゴ)が食べられてしまうんではないか?」と言う問題です。

まだ生まれてませんよ?

でも

コタツが生まれるころにはカゴカキダイやメジナ(小さい稚魚はメジナだったようです)
ももっと大きくなり
今あげているホワイトシュリンプ位の大きさであろうコタツ達は・・・

餌><
1.gif
このカニもヤバいじゃんか(-_-;)


そりゃあイカン

そりゃあイカンぞ~

って事で

小魚は別室で飼わないとなりません。

20210606_123502_R.jpg
ライブロックでレイアウトした水槽
ベアタンク水槽ならともかく

レイアウトされた水槽では小魚を捉えるのは至難の業
かといって右往左往してたらタツノオトシゴにもストレスだろう(-_-;)

どうするか!?


20210605_195829_R.jpg
ちなみに寝る時も一緒です(^_^;)



対処法を考え中・・・


mattweb.jp
ジョイントルアーあります!><

ジョイントルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/06/22 Tue. 08:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 水槽に入っている小魚を捕るのって難しいよね? 小魚捕獲作戦~  |  プロテインスキマーの効果って結構だなぁ【海水魚水槽】 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3283-e0d4f245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top