今更ですけど・・・2017年初乗りなのです>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0511

今更ですけど・・・2017年初乗りなのです><  

これは5月2日のお話

ブラストにそろそろ乗ろうと~

思ってるんですがガス欠でして(-_-;)
単車初乗り (1)
普通の灯油ポンプでは全く届かない感じで・・・

仕方がないので
オイルチェンジャーを代用^^

シュコシュコしてガソリンを吸い上げたら
ホースを本体より抜き!

ガソリンタンクへ急いで差し込む

単車初乗り (2)
やっと抜けたよ^^

ブラストはハイコンプ仕様にしてからハイオク入れてますが
まあ仕方がない><
レギュラーでスタンドまで行きましょう

単車初乗り (3)
それにしても結構深いフュエールフィラー

だな(^_^;)

単車初乗り (10)
2L程入れときます。

単車初乗り (11)
エンジンも掛かる事を確認しまして~

単車初乗り (12)
この日は終了
この作業が4月5日・・・

それから一ヶ月かぁ

初乗り (2)
漸く重い腰を上げまして~
通勤にて2017初乗りです^^

初乗り (1)
朝はまだちょっと肌寒いケド・・・(作業服なんで)
気持ちいいねぇ^^

やはり単車は良いよ


でもね。
歳取った私は~
「今日は乗る」と言う条件が厳しいのです><

①絶対に雨が降らない日
②寒くない日
③暑すぎもしない日
④強い風では無い時
⑤荷物持っていかなくて良い日
⑥飲まない日
⑦燃費が気になる日(気分的な問題です)
⑧帰りに買い物する予定も無い日
⑨営業に出ない日(スーツでは無い日)
⑩乗りたい時
⑪怪我して無いとき

これらの条件が合わないと単車を出さない!
なんとも厳しい条件をクリアしないとならないのだ><

これはまだブラストだから11項目で済む訳だ。
以前のアエルマッキの場合にはもう一項目ある。

⑫キックスタートが苦じゃない時



これは大きな問題であり
単車が調子でも悪かったらもう乗りたくない。
ヘタしたらガソリンスタンド寄らないとならない=またキックスタートしなきゃ

なんて面倒くさがる(-_-;)
まあ走っていた単車なのだから給油後はキック一発始動なんだけどね(^_^;)

全てをクリアした5月2日に・・・・
今年初乗り

もはや5月
1年の1/3ちょい経ってしまっている。
乗る機会は少ない(-_-;)

でも調子いいんだよね~^^

mattweb.jp
オートゲージもmattweb

オートゲージ
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/05/11 Thu. 08:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ストリートカーナショナルズ2017で会いましょう^^  |  結構近くに池があった^^ 出羽公園 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1689-46e2692d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top