ブラストでの通勤3日目・・・でもはや - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0602

ブラストでの通勤3日目・・・でもはや  

ガソリン代も考え・・・
サーキット走行も考慮し、多少なりとも乗りなれておこう

なので

極力バイクで通勤しよう^^

と心に決めた2018年度

ブラストで通勤 (7)
1日中晴れ予報で
暖かく、暑すぎない
寒くない

なんてのは
1年の内、そうそう無いでしょう。

と言う事で
極力乗るには普通の日は必ず乗る事!

となるのですが・・・
バイク初乗り!が遅かった今年

気合を入れて通勤

会社に停めてて・・・
タバコ休憩~とバイクを眺めていると?

ブラストで通勤 (1)
おわ><

ウインカーに水侵入・・・

パッキンあるだろ?

なんでだ!

こりゃあウインカーの玉切れてるだろ(-_-;)

ブラストで通勤 (2)
開けて水を抜いて・・・
ウインカー点けてみると

大丈夫だった^^

けど

ブラストで通勤 (3)
パッキンは挟まっているよなぁ
抜けていないのだから・・・ある意味パッキンは効いている訳だ(^-^;

ブラストで通勤 (4)
妙に斜めに下がって付いているウインカー
しかも水が溜まっているのは、サイドスタンド掛けて倒れる側

配線が芯を通ってバッテリーに行きますので・・・
そこから侵入しているんだな(-_-;)

シート下なのに

ブラストで通勤 (5)
はぁ~

となって見たり^^

初日は乗りにくいと感じ
前に座ったり後ろに座ったりとポジション確認

エンジンの調子は~

とか

カーブは~

とか

そういえばセパハンにしてポジション変わったのに
ブレーキペダルの角度も変えてないなぁ(-_-;)


など

色々な事を考えて走っている。

なにより

セパハンにしてすり抜け楽になった^^

のですが
ブラストで通勤 (6)
この前傾姿勢
どうも腕に荷重してしまうな><



ニーグリップ意識して走って見たり

曲がる時も腕ではなく
ケツの荷重で

曲がって見たり

2日目あたりまでは楽しく乗っている


「このポジションで長距離は辛いだろうな」
と思いながら

長距離バージョンで
腹につっかえ板でもあれば~

腕は楽だろうな^^

等と

また工作意欲が湧いてみたり


見えにくいミラー
おお、腕を捻れば後ろ見えるな^^
とか発見してみたり


するんだが
乗りなれてきて
バイク自体も調子は悪くないとすると

段々と

面倒だと言う意識の方が勝ってきます><

ブラストで通勤 (9)
グローブが破けてみたり(腕に荷重しているからだけど)

苦難が増えてきますと

ブラストで通勤 (8)
朝、暖気中に考える事と言えば・・・

ああ

車で行こうかな(-_-;)

と自分の車とバイクを眺めて・・・

運良く、私の車も決して楽に運転できる訳では無いので~
思いとどまったり^^


かみさん
軽自動車貸してくれないかなぁ

なんて思いながら

ブラストで通勤 (10)
よもや新しい方のヘルメットもこんな置き方になってしまうのであった(-_-;)

物を大事にしない私・・・

落としてしまうかと心配するくらいなら
傷つけてしまえホトトギス

な考えで

たった3日間

根性ねぇな^^
18歳の頃の私は~
雨の日も風の日も雪の日も!

バイクだったけどな

駐車してたらシート盗まれて・・・
立ち乗りで帰った事もあったし

シート新しく買えなくて

暫く立ち乗りだったけども(-_-;)


あの時の根性は何処へ行ってしまったんだ!


バイクってさぁ
やはり車より気を遣うじゃないですか・・・乗っている時
疲れるんだよね(-_-;)


mattweb.jp
防水メーターはmattweb^^

防水メーター
↑商品ページへGO!!
mattwebは変わり種パーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/06/02 Sat. 08:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今、ウミウシを大事に飼っている!  |  マリンアクアリウム・・・なかなか大変ですよ(^-^; »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2136-b2dfed0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top