2018年初乗りなのです>< ブラスト - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0527

2018年初乗りなのです>< ブラスト  

ゴールデンウィークの話を書いてて・・・
5月も後半のUPとなってしまいましたけど

GW明けて暫く雨が続き・・・
その後!辺りのお話です

ビューエルブラスト
何気に2018年の初乗りです(^-^;

通勤時にバイクが多くなってくると「春だなぁ」と思う訳ですが~
私自身が乗るとなると!

まだ寒いよ(-_-;)

と思ってしまう・・・(GW明け直後の話です^^)

歳かなぁ

根性が無いのですよ><


まあ通勤なんかでバイク乗ったって楽しくも無いけども
燃費の悪い車に乗っていると~
ハイオク仕様だと言ってもバイクの方が断然燃費良いし
ちりも積もれば!というレベルでは無い

私の車で片道20キロ
往復40キロを通勤すると

11.5L程の燃料を食います(街乗り3.5キロ/Lなので)
135円/Lだと1日1552円掛かってしまう(-_-;)

DSCN4226.jpg
このブラストのタンク・・・
容量は7L以下と小さいですが
3日位は不安なく往復出来る

1日350円ですよ!

かみさんが軽自動車貸してくれたらそれで良いんだけどねぇ^^

DSCN4228.jpg
今回は以前作った予備ガソリンキーパーに^^
初めてガソリンを入れてみる
http://taglog1.jp/blog-category-220.html
シートカウル作成記事

斜めになっている事で~
圧抜きの穴があるので、そこから駄々洩れしないかと?

気になるのです

ちなみにブログとかでナンバー隠すのって
意味合いがよく判りませんが・・・
結構なアップの時だけ気になります(^-^;

他所様のはまあ気を遣わないとなりませんけど
自分のは意味は無いでしょう?

あるの?

DSCN4229.jpg
んまぁなんだかよく判りませんが(^-^;
初乗り時って意味も無く写真沢山撮ってしまう

ブログ始めてからカメラは手放せなくなってますが・・・
カメラ小僧です><

DSCN4230.jpg
会社に着きまして~
圧抜き穴からガソリン出ていないのか?確認するが

全くでないもんなんですね~

作りはしっかりしてるんだな^^
ムーンの予備タンク

DSCN4234.jpg
ちなみに斜めなので満タンには出来ませんが
1L容量に対し900cc位は入ります。

DSCN4236.jpg
斜めと言っても
DSCN4235.jpg
それ程傾斜はきつくない

って

初乗りなので・・・
無意味に写真撮りまくってます(^-^;

DSCN4237.jpg
作り直したこのシート
適正なサイズのバッテリーに変えたのもあり

妙なごつごつ感は無くなりましたが・・・
前を浮かせてるため、真ん中が座ると凹む?

後ろにケツを下げると妙に位置が高い(-_-;)

ううむ

せっかく改善したとおもったのに~

シート前を浮かせる前よりは大分ましだ
あの時は普通に座っているだけで腕に体重が掛かってしまっていた。

今は
ケツを後ろにずらした時だけであり
そうするとステップに荷重を掛けた感じになるので~
腕には来ない



それが良いのか悪いのかは判りません^^

DSCN4238.jpg
ちょいセパハンが低すぎると感じます><
辛い・・・

セパハンにした時点でそこは贅沢言えませんし
自らそうしたんだけど


あまり乗り辛くすると通勤に使わなくなってしまい
節約が出来ないので・・・

やりすぎ注意><


あ、そうそう
久しぶりに乗ったら~

ちょー気持ちいい^^
やっぱりセパハンの方が「乗ってる」感あって
前傾姿勢もワザとらしくなくていいね!

辛いけど

mattweb.jp
何故モンキーと言うのか?

tolsen tool11
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2018/05/27 Sun. 08:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ホムセンに行きたいだけなのに・・・ガサガサに付き合う(-_-;)  |  守谷海岸で捕って来た生き物投入~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2129-05a91137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top