ううむ・・・結局車は弄れない(-_-;) 葛西用水で雑魚取り - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0905

ううむ・・・結局車は弄れない(-_-;) 葛西用水で雑魚取り  

子供の夏休み・・・
最終の土日のうち、土曜日を子供に使った訳ですが~

さあバイクを弄ろう!

なんて

甘い考えは

成り立ちませんでした(-_-;)

先日採ってきたタイコウチが脱皮してとうとう成虫になってしまいまして~
その餌採り><

うちのナマズや雷魚も~
水槽が汚れて全く魚が見えませんが・・・
エサだけは投入し続けるのであります!

葛西用水 (1)
餌用の雑魚取りは~
近所の「葛西用水」って用水路に取りに行きますけど・・・
まあどぶ川?

いつも取りに行っている所は流石に飽きたので・・・
今日はもうちょっと下流に行ってみようと

川沿いを走りながら
良い場所を探してみる^^

葛西用水 (2)
お、堰があって良さげだ^^
葛西用水 (3)
とUターンして
青柳公園?

葛西用水 (4)
小さな公園ですが・・・
その前を流れる川へ

葛西用水 (5)
外来種のカミキリムシに悩まされている様です。

葛西用水 (6)
良い感じだ^^
葛西用水 (7)
普通に釣りしたいね

葛西用水 (8)
堰の前後は少し深い様だ

葛西用水 (9)
浅いところで雑魚取り

葛西用水 (10)
早速タナゴとエビ捕れた^^

葛西用水 (12)
網じゃあこんなもんかな?

私は餌採りなので~
お魚キラー仕掛けてまして・・・
のんびり待つ^^

上の子はどんどん一人で行動してしまいます><
おい、一緒に行動しないと!
葛西用水 (11)
と気を取られている間に

葛西用水 (13)
下の子が落ちました^^

何故か・・・

怒ってる?
怒っています><

ここは浅いので・・・
大事にはなりませんが

何故?

葛西用水 (14)
この人は網を振りかぶると自分も飛んでしまう癖があります(-_-;)
葛西用水 (15)
よもや何度落ちたことでしょうか・・・
深い場所ではライフジャケット着せますが

ううむ
中々学習しませんねぇ(-_-;)

葛西用水 (16)
まあザリガニ捕って遊んでいます^^

葛西用水 (17)

葛西用水 (18)
結構採れたから帰るか?

葛西用水 (19)
結局いつもの所でも捕ると言うので~

戻り際ちょい寄りまして・・・

葛西用水 (20)
もういいだろ?
葛西用水 (21)
これだけ取れば・・・

葛西用水 (22)
もはや上の子も川に入っています><

長靴で入れるほど浅いんだけどね

真ん中ら辺は流石に行くなよ・・・

葛西用水 (23)
あ、ウシガエル^^

こいつら動き早いから逃げられちゃうだろうけど・・・
網被せてみたら?

葛西用水 (24)
捕れちゃった(^-^;
私、カエル嫌いです><
葛西用水 (25)
でもデカいなぁ

下の子は言うこと聞きません(-_-;)


帰りまして・・・
飯食ったら~

今年のお盆休み
キャンプして夜・・・花火でもと思っていましたが
ことごとく雨だったので~
花火 (1)
最後の休日に

花火 (2)
綾瀬川で^^

花火 (3)
花火には~
この虫よけバケツキャンドルが良いですよ^^
臭いがきついのでキャンプ時に使うのは厳しいけど・・・
花火用のろうそくとしてはイイ感じです^^
ついでに虫よけにもなるって事で

花火 (4)
詰まんねぇとか言いながら楽しんでます。
花火 (5)

花火 (6)
火消用の水を汲みにバケツもって川へ寄っていくと
何やら魚が逃げる

時間を置いて見に行くと?
ハゼのようなのが沢山居ますね。

花火 (7)
早々に終わりまして~
花火 (9)
線香花火で〆ます^^


mattweb.jp
折畳ネットは便利^^><

ライディングネット
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/09/05 Tue. 08:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ブラストに着けた自作荷台の結果は?  |  野暮用ってのは~ これを取りに来たのです^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1823-28da7f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top