三郷公園でクチボソ釣り - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0507

三郷公園でクチボソ釣り  

最近海ばかりですね・・・

ってか釣りばかりですね(-_-;)

お父ちゃんはちょっと飽きてきましたよ(^-^;

海水魚水槽は漸く水質が安定しそうな雰囲気なので~
もう少しの間・・・
生き物増やさずに落ち着かせたい!

息子はうみうみうみうみ煩いですが~
ゴールデンウィークには行くから・・・

来週まで待たれよ
(7日の記事ですが4月22日のお話です^^)


最近海ばかりなもんで
大水槽に居るナマズと雷魚・・・
餌あげないとさぁ

エサ金魚代も馬鹿にならないよ
たまには淡水魚釣りに行こうぜ!^^

と結局釣りな我が一家

三郷公園 (1)
息子作成の・・・
「ルアー買わせたいが為の策」

サイコロの出た目がご飯らしいですが~
2が出ると・・・
ご飯抜きだそうです^^

でもルアーは買わなきゃいけないらしい(-_-;)

私は

とうふ

が出ました(-_-;)

息子は残念ながらバナナ

私が見ていないと・・・・
必ず2が出るようです

三郷公園 (2)
じゃあマックで^^
かみさんは
単に子供の相手を私にさせようと・・・
疲れた風?寝たふり?

なので置いてきました


うちの家族は
どいつもこいつも
演技派です><

三郷公園 (3)
魚のご飯買いに行き

ルアーは買ってませんが

三郷公園 (4)
みさと公園でクチボソ釣りです^^

三郷公園 (7)
こいつらはまず目についた水場で足を取られますので~
なかなか釣り座に付けません(-_-;)

三郷公園 (8)
あ、亀が居るよ
と教えたばっかりに・・・
足を取られます><

三郷公園 (24)
一旦戻って・・・
長い網で捕るようですが?

三郷公園 (25)
これでも全く届きません^^
カメなんて捕られても困るから・・・
捕れない方が良いのです^^

三郷公園 (5)
4月後半ですが・・・

三郷公園 (6)
風が強いから?
水が濁っているから?

魚の気配はしませんが・・・

あ、水草が全くないからだ><
夏になると邪魔な程茂るからな~

三郷公園 (14)
結局、端っこに陣取りまして・・・
釣り開始

一応、デカいのも狙ってみるが
クチボソメインです^^

三郷公園 (19)
ダボハゼ
三郷公園 (20)
クチボソ
三郷公園 (22)
クチボソ
三郷公園 (21)
釣れなくは無いですが・・・
ポツリポツリで

楽しくないですね><

三郷公園 (9)
息子が根掛かりで釣り上げた木の枝・・・
なにやら卵らしきものがびっしり付いています^^

何が生まれるのか~
三郷公園 (26)
金魚水槽に入れてみよう!

三郷公園 (13)
ダボハゼ
三郷公園 (12)
ダボハゼ
三郷公園 (11)
クチボソ

こういう魚の場合・・・
入れ食いじゃないとつまらない。

ってかナマズのエサ採りに来たんで~
50匹以上釣れないと困るんです><

エサ金魚は
うちの近所で小赤50匹1280円

三郷公園に釣りに来ると・・・
赤ムシ150円と駐車場1000円+ガソリン代

微妙なのです(^-^;

全然ノルマに達しないので~

三郷公園 (29)
網でエビでも捕って帰ります><

三郷公園 (28)
ザリガニ^^

三郷公園 (27)
ヤゴ^^

エビも小さいのばかりだなぁ
毎年この時期は同じこと言ってないか?

三郷公園 (17)
下の子は虫の方が良いみたいですが~
木のくぼみに溜まっている見たこともない虫に心を奪われてますが・・・

なんだか毒々しいので(-_-;)
触りたくないです><

三郷公園 (18)
上の子は「デカい鯉が居る!」と騒いでるし

*画像内に魚影が在るので探して下さい^^

三郷公園 (30)
さて
帰ろう

別所沼の方が良かったか?
もしくはオイカワとか・・・清流に行った方が良かったかなぁ

三郷公園 (31)
三郷にした理由があるんでね

三郷公園 (32)
GW用の・・・
買い出しです><

三郷公園 (33)
毎回壊れてしまうターフテント^^

今年は1シーズン位持ってくれよ!


mattweb.jp
豆ルアーあります!><

豆ルアーgif
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2018/05/07 Mon. 08:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2018ゴールデンウィークの準備です><  |  プロテインスキマーを作ってみる!【後編】 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2103-b39040ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top