スクールバスショートの燃費は如何でしょう>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1115

スクールバスショートの燃費は如何でしょう><  

今回のスクールバス

ガソリン車
5.7Lエンジン
インジェクション
4速AT

と言う事で~
車重が3トン越えではありますが・・・

期待したのです><
F-5はギア比が低い様で・・・
街乗りも高速も燃費が変わらず5㌔/L
車重は2トン弱
同じく5.7Lエンジンだがキャブ車
3速AT



どうなのか?



高速で
まず満タンで108L入った後・・・
高速で三浦まで釣りに行った帰り

200㌔以上走ったのにこれしか減ってない^^

おお

素晴らしい!
と思ったんだけど~

まあFULL位置以上にメーター上がっていた分は普通だと50㌔位走ると
思うんだよね。

街乗りしたら
その後通勤で1週間使いましたが~
満タンから231.7マイル走った時点で後一メモリ

232.7マイル×1.6=372.32㌔メートル

あれ?
急に燃費が悪くなってない??

燃費 (3)
264.3マイル(422.88㌔)時点でエンプティ線に行く手前で

燃費 (2)
給油

セルフ給油では100Lまでしか入れられないんだね(^_^;)
勝手に止まってしまった

燃費 (4)

燃費 (5)
まあほぼほぼ満タンですねぇ

計算したら
燃費 (1)
4.224/L(-_-;)
100L入れたんだから計算するまでも無いケド

オドメーター生きているから狂いは無いと思います><
半分高速走行、半分街乗りで?

じゃあ最初から通勤だけで乗っていたらリッター3キロ程度なのか???

インジェクションで?
4速あって?

ううむ

非常にドキドキする結果ですね(^_^;)


しいて言うならば・・・
ガソリンキャップが緩々だったので交換しました。
ガソリンが揮発して飛んで行ってしまう量ってどんなもんなのか?

その位の事にしか~
すがれない(-_-;)


バイク通勤 (2)
知ってしまうと急激にケチ心が働きまして~

ハイオク仕様ですがリッター17キロ?位走るこの単車にて!

バイク通勤 (3)
もう寒いってのにさぁ

現金なもんだよな。
今までろくに乗ってなかったバイクにて^^

バイク通勤 (1)
通勤なのです。


晴れた日は極力バイク通勤しようかと
気持ちの続く限り決意するのであった!!




mattweb.jp
ブラックのフィッティングはあまり見かけませんよね^^AN4~12まで揃ってます。

フィッティング (3)
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々便利なカーパーツをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2016/11/15 Tue. 08:39 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 恐れていたことが・・・・雨漏り(-_-;)  |  なに?カマキリの卵を採りたいって? »

コメント

リッター3はドキドキしますね(;´д`)


僕は 休みがうまくとれず、寒くなってきてしまい心が折れ、もう今年は一回もバイクに乗ることは無かと。。。


じゅら #- | URL | 2016/11/15 18:13 * edit *

ご無沙汰です~^^

そうなんですよ(-_-;)
リッター3なんてアメ車界の都市伝説だと思ってましたが・・・
有りえそうです><

でもフル高速だったら5.6㌔位にはなりました!!



高速走行でそれ?って感じです><


若かりし頃に戻って無理してバイク乗りますよ><

TAG #- | URL | 2016/11/15 19:17 * edit *

どうもーご無沙汰してます

自分からサーキット誘っといてホントスイマセンm(。_。)m
来年こそは!!


僕の車も 鬼のエコ運転で 上も下も変わらず5~6で痺れてますよ↓国産の癖にwwww

じゅら #- | URL | 2016/11/17 19:27 * edit *

イエイエ大丈夫ですよ^^
暖かくなったら行きましょう

国産車でそれは厳しいですね(-_-;)

私は今日もバイク通勤
鼻水出て挫けそうです

TAG #- | URL | 2016/11/17 21:10 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1498-ec29902b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top