遠出しなくてはなりませんので・・・とりあえず>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1213

遠出しなくてはなりませんので・・・とりあえず><  

知り合いが・・・
アメリカ雑貨屋さんを始めるとのことで・・・

知り合いと言っても友人では無く
お取引先の社長が始めるとのことなんですが~

私もそう言うの興味津々^^

なんせアメリカまで言って
ビンテージ雑貨を買い漁ってきたと・・・


おお

なかなか気合が入っておりますね^^


ってなことで
楽しく聞いていたのですが・・・
なんか飾る物もってこい!ってな話になりまして(-_-;)

バイク位しかないですよ?

と言う会話を経て


金沢(-_-;)

え?

金沢?

500㌔ある様です><

私も軽はずみな事を言ってしまったと・・・
後悔したい所ですが~
なにを輸入してきたかは是非見たい所!!

行くか~

ウインチ確認 (2)
だからポータブルウインチを買ったんだけどね^^
出掛ける前に始動確認をしなければね~

現地で動かないなんて(-_-;)

目も当てられない

ウインチ確認 (3)
ラダー掛けられるかも確認し・・・

ウインチの可動テスト
ウインチ確認 (4)
配線は長めのが付いてましたので~
ウインチ確認 (5)
外に引きまして・・・

ウインチ確認 (9)
ボンネット開けて電源を採ります!
もし配線が足りなかったら室内に端子を設けようかと思ってましたが・・・
足りるんなら面倒な事はやめて^^

これでいいや

エンジンはかけての使用
バッテリーがあがったら嫌だからね

ウインチ確認 (10)
配線が引っ張られたら外れて危ないので
ミラーにひと巻^^

ウインチ確認 (11)
ちなみにスクールバスは~
エンジン掛けたまま後ろのドアを開けるとブザーが鳴るもんで(-_-;)
Fクランプでスイッチを抑えときます。

ウインチ確認 (13)
有線のリモコンと無線のリモコンが付属してますので両方動作確認!

動きますねぇ^^

ウインチ確認 (12)
ウインチを使っている時に電圧が下がらないか確認しときます。

消費電力は大したことない様です^^

ウインチ確認 (1)

ウインチは巻き取る時偏るので
この対策は必要ですね(-_-;)

ウインチ確認 (6)
入口の高さも測っておこう(^_^;)

ウインチ確認 (7)
128cmか~
ブラストが118センチ位だったので結構余裕ないんだね。
確認しといて良かったよ

持って行くのは山梨に放置してあるアエルマッキ350スプリントですけど・・・

ウインチ確認 (8)
さて・・・
バイクを積む準備は完璧と~

おあとは車のメンテですねぇ


お出かけ前 (1)
ラジエター液
エンジンオイル
ATF

等を一通り確認!

グリスアップ (2)
あとは?
グリスアップかなぁ

リチウム石鹸系のシャーシグリスを使います!

グリスアップ (3)
グリスガンとマットを持っていざ!

グリスアップ (4)
ペラシャと足回りにグリスアップです

グリスアップ (5)
ユニバーサルジョイント部のグリスニップルを探しましょう!

グリスアップ (6)
ん?
四方に指突っ込んでみるもニップルは無い?

そんな事は無い!

と・・・

グリスアップ (15)
検索してみるも・・・

だよなぁ

脇か前後にはあるはずだが・・・

グリスアップ (8)
一か所見つけましたが・・・
ヨーク部分のみ?

まあ有ったのでここには突っ込んどこう

グリスアップ (9)
ううむ

物足りない(-_-;)

グリスアップ (10)
何故かトラックと同じくシャフトの中間にベアリングがありますが><

確かに車体長いからな~

グリスアップ (1)
センターベアリングって奴です。
もはやトラックの記事しか出てきません(-_-;)

ここにもグリスニップルが無かったので・・・

せめてもの気持ち・・・
隙間からグリスを噴いてみたけど~
意味ないんだろうな

モデルAの時はグリスニップル折れているだけでしたけど?
無い車なんてあるのでしょうか??

グリスアップ (7)
ユニバーサルジョイント部も中から入れないと全く意味ないのは判っておりますが
錆び止め程度に・・・
グリスをぶっかけて(-_-;)

ああ

見なきゃ良かったよ
余計に心配になってきた

グリスニップルが無いのなら16年間注してないって事でしょ??

グリスアップ (11)
俺のリールどこやった?
と子供から聞かれてますが・・・

こんな時に

邪魔です><

グリスアップ (12)
仕方がないのでフロント周りに移ります。

こういう所にグリスを注すニップルがあります。

グリスアップ (13)
こういう乳首っぽい物は大抵そうです!

グリスアップ (14)
注していきます><

意外と整備性は良く無い・・・
仕組的に仕方がないけどね

前の日の作業でしたが・・・
往復1000㌔走るのか><

過酷だなぁ



mattweb.jp
耐熱布~はセラミック耐熱バンテージ1050℃対応!!20m巻

セラミック耐熱バンド20m5cm
↑商品ページへGO!!
mattwebは色々便利なカーパーツをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2016/12/13 Tue. 08:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さて・・・朝が来た(-_-;)・・・長距離走らねば  |  雨漏り対策から結露対策に内容が変わりました^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1528-bc66de7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top