日本って国は何かとおかしいと感じる事柄・・・真面目に働くの嫌になっちゃうよな~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0117

日本って国は何かとおかしいと感じる事柄・・・真面目に働くの嫌になっちゃうよな~  

いやいや・・・

去年の春ごろにあった出来事・・・

が、今頃決着だと


まずは
この記事をご覧ください(^_^;)
https://taglog1.jp/blog-entry-2820.html
私が不可抗力で事故となった件

制限速度30kmだったか?40kmだったかな?
幹線道路でもないので私も慎重に走ってた。

脇から来る人、自転車全て見えてた。

その自転車も~
見えていたんですが

結構離れていたんです。

しかも相手側が一時停止のある道路を通っていて
でも自転車はそんなの守らない前提で、こちらも走行してた訳です。

なんの音もせず
目の前に出てきたわけでも無く
相手もゆっくり走っていた。

通り過ぎて・・・
ふとサイドミラーを見ると
その自転車は転んでおり

私も「まさかなぁ」

と思いながら車を停め(100m程度は進んでいたが)

転んでいる自転車の方へ行くと~

「猛スピードで走ってきた車にはねられた」
「正面から轢かれた」

と騒いでいる・・・

は?

年寄りだったのですが・・・

一応、警察を呼んで現場検証
人身になるなら後日改めて現場検証なのだが

警察の方も「この件は相手の過失大だし人身扱いにはしたくないので、穏便に」
等と言われ

但し、こちらは車
「相手は自転車なので、車の方が1mmでも動いている状態だと10:0にはならないから・・・」



あとは相手と話し合ってくれとのことで
病院へも行き

ケガが無いことも確認し

終わったのだが
一応、保険屋と話し合って今回は自賠責を使う事となりまして
その段取りも保険屋がやってくれたんだけども・・・

それだけでも
私的には不満だよな~

20200323133612587_202101141222391a5.jpg
当たったのは車の後方
リアタイヤよりも後ろ
相手に横から突っ込まれている。

だが、音もしなかったレベルで・・・

私があまり洗車しないから証拠があったって感じで~
綺麗な車だったら?
怖ろしいよ・・・
なんせ相手は「猛スピードで突っ込まれた」と言い張っているんだから><


でもなぁ
あの距離から私が通り過ぎる間に突っ込んで来れるなんて・・・
自転車が速度を上げない限りあり得ないけどねぇ

なんてことがあった

自賠責使うんで・・・
役所の様な手続きが数回ありまして
書類に記載するだけなんだが

そのたびに「相手が突っ込んできている案件です」
と伝えている。

警察も「車の修理代を請求してもおかしくない状況」と言っていた。
そりゃあそうだ
私の方が突っ込まれている。
しかも相手は一時停止しないとならない側

でも自転車対車・・・

そりゃあ穏便に済ませましたよ?


自賠責保険 (1)
またなんか来たぞ?
と思って開けて見ると~

自賠責保険 (2)
とりあえず全て終了したみたいだな・・・

数回の通院代程度かな?

病院ではね
患者が「全身が痛い」と言い張れば
なにもなくとも
全身打撲

との診断にするしかないでしょう
そんな感じだったが

全身が痛い!なんて言っている時点で嘘だしなぁ

自賠責保険 (3)
へ?

自賠責保険 (4)
すげぇ

120万も払ったのか?

あれで?

相手が悪いのに?

相手はなんだか自転車で入っている保険かなにかで
折衝対応させたようだが

数万程度かと思っていたものが・・・
桁が2つほど違うじゃん


成程ね
当時は「当たり屋か~」なんて冗談言ってたんだけど・・・
ホントにそうだったんだね(-_-;)

まさか
低速車の脇に突っ込んで自爆しただけなのに
保険が降りちゃうんだね

しかもその年寄り
事故後に周囲の警察署へ電話しまくって
「跳ねられた、猛スピードで跳ねられた」と毎日騒いでいたらしい
その都度、警察署から私に電話が掛かって来て
「なんかあったの?」と聞かれ

いちいち説明する羽目に><

管轄も違う所に電話して・・・
私の連絡先は間違えずに伝えられるって?

こうなる事を知っててやってるよね?
あんなんでお金が出るなんて思いもよらなかった。

私はまあ良いよ
自賠責だし
何十年も払ってきて自賠責なんて使う事もないわけだから・・・

任意保険のように来年の保険料が上がる訳でも無いだろう?

いやいやいや

この国のおかしい部分・・・

見てしまったよ

これで私の老後は決定だな^^
低速で走る車に横から自転車で突っ込んで転んだふりをすれば~
お金貰えるんだ(^_^;)
体で当たったら派手に吹っ飛ぶとワザとらしいから・・・
それなりに当たればホントに怪我しちゃうし

自転車で当てたなら自分に害は無いしね

1回120万

そりゃあやるだろ
5万10万では面倒なだけだが・・・
100万越えるんなら価値はある。


だが今は・・・
羞恥心が勝ってしまうし
出来ない内容だ
もっと歳を取ったらじゃないとなぁ

今時点では・・・
被害を受ける方だし
あれだな

これに突っ込んだら本当に死んでしまう><
って位、猛スピードで走り続けないとだな
安全運転してて突っ込まれるんじゃあ本末転倒
当たり屋を回避するにはもうそれしかない

触れたら肉を削がれる!って程の猛スピード^^



ああ

馬鹿らしい世の中(;´Д`)



mattweb.jp
1-1/2"・2"・3"のサンダーパットもご用意!!

パッド3種 (1)
↑商品ページへGO!!
エアーツール消耗品も品揃え~

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/01/17 Sun. 08:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 最近、タイミングが狂うんで忘れてた(^_^;) N-BOXのオイル交換  |  あとは仕事道具入れて・・・もう入らないかな? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3150-4c14582e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top