越谷つりぼりリベンジ! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0102

越谷つりぼりリベンジ!  

年始早々釣りネタですが^^

越谷つりぼり
過去2回ほど行きましたが~

なんとも難しいつりぼりだ><
子供が釣れないのはともかく!
私も難儀する・・・

でもって前回「へらウキレンタル」なんてのを最後に知り
成程、当たりが判り辛いのだなぁ

って事で

越谷つりぼりリベンジ (1)
リベンジです^^

つりぼりの魚は少なからず渋いです。
スレるのも当たり前だし・・・
自然での釣りとは当たりが異なるのは理解していました。



ここはそれを理解しててもかなり渋い><
自信がなくなる事間違いなし^^


越谷つりぼりリベンジ (2)
12時からなのね(^-^;

着いたのは11時50分
営業時間知らなかったのですが
待ちわびた人みたいになってしまった(-_-;)

越谷つりぼりリベンジ (3)
開店早々から開始ならば
多少は釣れるか?

越谷つりぼりリベンジ (4)
今回は息子にも確認しまして~
小さい池の方
越谷つりぼりリベンジ (5)
こちらはウグイなどの小物釣りが出来ます。

お店の人曰く、こっちの方が当たりは取りにくいそうですが・・・
前回、大きい方でやったら1匹かろうじての釣果でしたので~

私が下の子と共に1本
上の子は一人でやると・・・
私には口を出すなと・・・

いうのです><
越谷つりぼりリベンジ (6)
でもって私の方にまずヒット
下の子に上げて貰う。
おお^^
今日は釣れるか?!
小さい池の方は釣れるのか!?

と思ったが・・・

越谷つりぼりリベンジ (7)
後が続かず・・・
やはりこちらも渋い釣りとなってしまった(-_-;)

上の子は放浪し出しまして・・・

越谷つりぼりリベンジ (8)
下の子は早くも「帰ろうよ」コール><


とりあえず
上の子はウキ釣りでも合わせが出来るようになってた^^
ちょこちょこ動かしてしまう子供特有な感じは抜けて・・・
ウキにテンションを掛けないよう気を遣うようになった。

投げ釣りなら向こう合わせでほっとけばいいのだが~
ウキ釣りではそうもいかない。
ウキが沈んだら合わせないとなのですが・・・

下の子にはまだ難しいようです。
落ち着きもないしね^^

すると~
越谷つりぼりリベンジ (10)
ウグイ一匹^^
リベンジは果たせたねぇ

でもこの後がやはり続かない><

越谷つりぼりリベンジ (11)
開店直後に入りましたが
ちょろちょろと人が増えていきますね^^
バカすか釣る人は見当たらないので・・・
私達がヘタくそって訳では無い様だ><

越谷つりぼりリベンジ (12)
橋を境に小さい池と大きい池が隔てられていますが~

どうせ渋いなら大物釣ろうぜ!
って事で私は移動

上の子は頑固に頑張っています(^-^;

池を移動するとき、竿を変えてもらわなければいけません。
見た目、何も違わないのですがタナ設定が違うようです。

越谷つりぼりリベンジ (13)
他の人が釣ったコイを眺めながら。。。

越谷つりぼりリベンジ (14)
上の子もしぶしぶ移動してきました^^
越谷つりぼりリベンジ (15)
だがしかし

釣れません(-_-;)

当たりはあるのです!

もぞもぞ・・・で合わせても掛からず
ピコッ!でも掛からない
食いあげ?と言う感じでも掛かりませんで
少し放置して何度目かのピコッ・・・でも掛かりません><
一気に消し込む感じは見受けられない(-_-;)

ううむ
難しい><

越谷つりぼりリベンジ (16)
今回はへらウキ借りたのになぁ

越谷つりぼりリベンジ (17)
また遠征してる^^


前回と違い、息子も1匹釣っているので・・・
好きなようにやらせます。

私が釣って釣って・・・
「こうしたら釣れるぞ?」なんて言えたら良いのですが~

良くわかりません><

エサの大きさ
エサの付け方

タナは底から1cm2cmで設定されている様だ

越谷つりぼりリベンジ (19)
下の子はほぼ釣りせず・・・
無駄にお金使わされ(-_-;)

また小さい池の方へ戻りましたら~
越谷つりぼりリベンジ (18)
あ、釣れた^^

越谷つりぼりリベンジ (20)
私が釣れると・・・
息子のウキがだんだん寄ってきます^^

つりぼりでポイントもクソも無いだろうに・・・

越谷つりぼりリベンジ (21)
あ、ヘラブナも居るのね

私の方、釣れる感じになってきましたが~
合わせのタイミングを変えた訳でも無く

何故釣れているか判りません><

時間帯があるとも思えません。



3時間やって・・・
終了
越谷つりぼりリベンジ (22)
4:1でした(-_-;)

ううむ

渋いなぁ

越谷つりぼりリベンジ (23)
店員さんに数えて貰って
越谷つりぼりリベンジ (24)
ポイントを貰います><

5ポイント

ウグイは2匹で1ポイントと書いてありましたが~
気を使ってくれたようです^^


3回目でも
コツが判りませんでした><


mattweb.jp
便利アイテム!

フック
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2018/01/02 Tue. 07:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

« リールが増えちゃって>< 収納を考える・・・  |  最近、風呂場の換気扇に異音が>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1960-567bb991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top