世の中、なんでも売ってるもんだな(^_^;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0117

世の中、なんでも売ってるもんだな(^_^;)  

ATパンのメクラネジ・・・

20230108_111318_R.jpg
水道工事とかで使うキスプラグ・テストプラグと言うそうですが~(コメントで教わりました^^)
それを締めこんで済まそうと思ってまして(^_^;)

いたんだけど?

20230104_114050_R_20230104234337f2e.jpg
油温計が2つセットしてあることに気が付いて・・・
その一つはATFの温度を見るつもりだったらしい過去の私(^_^;)

AT油圧まで見るつもりだったのか!?
ATFの圧力計は流石に無駄だと思いまして
何故か無かったバキュームゲージに変えると判断

メーターいっぱいあった方がメカっぽくてカッコいい!
とはいえ
無駄なものは「ダミー」と同じだろう

なのだが

じゃあATFの湯温は何処にセンサー付けるの?
と、言うのは考えてなかったらしく~

過去の私が行った車体にはどこにも見当たらない(-_-;)

ので

メクラキャップの部分が丁度いいじゃないか><

となり

20230104_145516_R.jpg
これまた水道工事用のブースにて

良いものがあった^^

世の中なんでもあるもんだな

20230108_111335_001_R.jpg
これだな^^
ビンゴ!

20230108_111343_001_R.jpg
センターにネジ穴空いてるでしょう?

20230108_111548_R.jpg
1/8NPTだな

ここにセンサーを差し込みます!

って・・・
ビンゴ!なんて書きましたが~
20230108_111609_R.jpg
サイズ測らずホムセン行ったので~
3つ買って来てた(^_^;)


これで・・・
無駄が無くなったな^^
買った部品に無駄はあったけどね


mattweb.jp
ダイレクトマウントオイルプレッシャーゲージ

100psi油圧計 (2)
↑商品ページへGO!!
小さいサイズのオイル入り油圧計、燃圧計もあるよ^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2023/01/17 Tue. 08:05 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ATオイルを管理するぞ! 油温計・・・  |  角パイプを切るぞ・・・トレーラー荷台作成 »

コメント

PTネジとNPTネジ

こんにちは。
細かくて恐縮ですが日本の水道配管用のPTネジとアメ車とかによくあるNPTネジ、
ネジ山の角度がPT55度、NPT60度と違っていて
さらにピッチも実は違ったりします。
配管部品かオイルパンのどっちかが少しだけぐしゃっと壊れる事で
無理したらねじ込めるっちゃねじ込めるんですが、あまりオススメできません。
ご存知でしたらすいません!
https://nc-craft.co.jp/b-cat99/675.html

wasabi #- | URL | 2023/01/17 19:05 * edit *

そうですね(^_^;)
無理やりねじ込みましたよ^^

外さない前提で・・・

組みました!

TAG #- | URL | 2023/01/18 20:06 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3856-e9b20221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top