2018年の関東大雪>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0123

2018年の関東大雪><  

本日は・・・

昨日食らった大雪のお話^^

ニュースで散々やってましたので~
今更なのですが・・・

そんな時でもスクールバード通勤!
2018大雪 (1)
まあ朝の段階では降ってないし^^
降って来たなぁ

と思ってもこの程度(^-^;

2018大雪 (3)
あれあれ?

2018大雪 (4)
あわわわ><

一応「SNOW」と書いてあるタイヤ履いてますけど・・・
スタッドレスではない
ブロックが大きいタイヤだが~
4WDでも無い><

帰り心配だなぁ

と思っていましたら

2018大雪 (6)
運送屋さんの集荷が早まりまして(-_-;)
焦った焦った

から?

2018大雪 (9)
1個載せ忘れて~

営業所まで持っていくことに(-_-;)

でもなぁ
運ちゃん言ってたけど・・・
営業所への道のりにある坂でトラックがスタックしてたって?

行けるのかなぁ

坂は極力通りたくない!

2018大雪 (8)
ってなことで
遠回りしてでも行きましょう^^
ああ不安だ

やたらデカい車体なので
ハマったら押す事も出来ない・・・

もしハマっても通行止めしてしまわないよう
それなりに広い通りを走ろう!

2018大雪 (10)
あの・・・
申し訳ないんですが~

会社から出た瞬間に

無理だと判断(^-^;
いきなり滑った^^

もう国道しか走れません!

と言う事で・・・
お客さんには「荷物は大事に温めときます」と連絡してもらい

もう帰っちゃおう^^
会社出たのは夕方5時半

この先の大通りに出るまでに30分以上掛かったけど?
なんだろう、事故かな?
青看板見えているのに~

ここから進まない

結局、私が挫けなくとも・・・
無理だったじゃないか^^

2018大雪 (11)
仕方がない

混んでいる方の反対へ進む

会社から自宅までは最短距離で20キロ
でも必ず荒川を渡らなければならない。

先ほどの青看板を左に行けば戸田橋なんだが・・・
多分、橋の坂で動けない車でも居るんだろうと

別の橋を目指す。

赤羽経由で122号で行きますか!

戸田橋より若干緩やかな橋なイメージだしな^^
笹目でも良かったけど~

家から少しでも遠くなるのが嫌だった

2018大雪 (12)
ミラーが見えない(-_-;)

30分で数メートルしか進まない状況なので
頻繁にミラーを拭きに降りるのだが

2018大雪 (13)
橋はまだか><

2018大雪 (14)
すぐに見えなくなるミラー

ううう

荒川が渡れない><

時よりスタックしている車を眺めながら・・・
自身も身動き取れないので助けにもいかず

2018大雪 (15)
ナビにワンセグあって助かるなぁ^^

走っていると点かない画面ですが・・・
何気にずっと見れています(-_-;)

2018大雪 (16)
どんどん増えていく積雪量

大きな国道なら頻繁に車が通って雪も無いだろうと
思っていたのですが~

踏まれてぐちゃぐちゃになり無くなるのではなく・・・
渋滞により車の下に雪が積らないって感じ><


暇なので・・・
かみさんにメールしまくっております^^

2018大雪 (17)
この交差点曲がれば橋に続く122号なのですが・・・
曲がれないまま30分

ってか結構タイヤも大丈夫なもんだな^^
問題は橋の坂だけだ・・・

峠を越せば!

後は298号にて
高速下は雪も無いだろう



それにしてもね。
2018大雪 (18)
暖房をフロントのみにしているのだが・・・
こうしてないとすぐに曇る><

私は寒いまま

寒いし
腹減ったし
雪道ドキドキだし

暇なのでかみさんにメール攻撃^^

そんな事より
2018大雪 (19)
ガソリンが心配です><
出る時半分あったガソリン・・・

遠回りしたとは言え
10キロも走ってないのに1/4減った(^-^;

帰れるかなぁ

2018大雪 (20)
いやいや
また増えている

でね
漸く橋まで来たんです。
何故混んでいるかが漸く判った><

お巡りさんが10人位居まして・・・

ハマった車を押している



橋の手前で一旦止められ
1列づつ放たれる

ハマると

お巡りさんが押しに走る><

いやいや大変ですね~

ってか

それじゃあ混んでるわけだ!

細かな時間は忘れましたが・・・
この時点で10時過ぎ

5時半に出て・・・
橋渡るまで4、5時間?

2018大雪 (21)
放たれた後は殆ど車の居ない道路を走るのだが・・・
途中でハマっている車がちらほら

私も「止まったらハマる!」と・・・
時速20キロでのろのろ走る

ヘタに車止めているので・・・
雪が積ってるじゃん><

国道走った意味がない!

まあ

橋を渡るには結局何処かの国道なんですけど

2018大雪 (22)
周りに車が居ないと楽しい感じ^^
気兼ねなく滑れますが~

ハマらないよう

注意です

2018大雪 (23)
4年ぶりの都心大雪って言ってますが・・・
前回はラングラーだったなぁ
あれは4駆だし・・・なんも苦労しなかったが

こんなに混んでなかったような気がする><

2018大雪 (24)
橋を降りると・・・
反対車線も同じように

一旦止めて
0-400みたいにやってます^^

流石にハマった車や押しているお巡りさんの写真は
撮りませんでしたので・・・

想像でお願いいたします^^

2018大雪 (25)
この122号、荒川渡ってから298号までの道のり
不安だったなぁ
信号で極力止まりたくない!

って

思いました(-_-;)

時速20キロ
大分長く感じます。

2018大雪 (26)
お店も皆閉まっています。

2018大雪 (27)
普段なら通らない通りで・・・
通ったとしても脇道入って近道するのだが~

今回は・・・
王道行きます!

と298号へ漸く到着^^
ここからスムーズに行きますよ~



2018大雪 (28)
あら?
もしや?

2018大雪 (29)
おいおいおい><

2018大雪 (30)
寒い・・・
車内なのに・・・

2018大雪 (31)
何故か他の道より断然混んでいましたので(-_-;)
高速下で快適スイスイを夢見て何時間も走ってきたのに・・・

ここで挫けそうになった私ですが!

もはや雪の中を走るしかないと~

最初の交差点で曲がります

2018大雪 (32)
でもって少し先の298号へ行けば空いているのでは?
なんて思った私が甘かった(-_-;)

2018大雪 (33)
結局詰まっているので素通りしまして

ジグザグと

2018大雪 (34)
進むのです><

2018大雪 (35)
ちょい心配だったが
ガソリンは大丈夫でした^^

20キロの道のりで・・・
半分入ってたと言う事は60L位でしょう?

流石にねぇ(^-^;

2018大雪 (36)
ってな訳で・・・


私的には凄い冒険だったのですが~
ブログ書いてみると

なんてことはない単なる雪道画像><

暇つぶしにかみさんへ送り続けたメールは・・・
途中から帰ってこなくなりまして(-_-;)

おいおい
まさか飯は?

腹減った><


何処にもハマらず・・・
自宅へ着いたのは良いが

もはや11時半><
2018大雪 (37)
でもって最後の最後
自宅駐車場でスタッグしました・・・

2018大雪 (38)
何度かスノーアタックを繰り返すも

ダメだこりゃ

2018大雪 (39)
金魚池も・・・
これ金魚生きてんのか?

2018大雪 (40)
タイヤの通るところだけ雪かきしてみましたが・・・

2018大雪 (41)
どうも枕木が滑るようで・・・
少し傾斜があるもんでズルズルと駐車場からはみ出る><

2018大雪 (42)
雪かき殆どする羽目になり


結局、駐車場からはみ出たまま諦めまして(-_-;)

どうせ雪で境目も判らんし

2018大雪 (43)
そんなこんなで・・・
12時><

会社を5時半に出て・・・
20キロの道のりを走り
12時帰宅

ううむ

mattweb.jp
何故モンキーと言うのか?

tolsen tool11
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK





関連記事

Posted on 2018/01/23 Tue. 15:12 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ポケバイのキャブを変更してみる  |  冷やしてしまったカメ・・・その後 »

コメント

違っていたらすみません

今日、環七の鹿浜橋手前歩道橋上から見かけました。
存在感凄いっす

(゚∀゚)

これで間違いなら眼鏡買い替えかな

洗濯 #HfMzn2gY | URL | 2018/01/23 19:23 * edit *

コメントどうもです^^

確かに今日、環七走ってました!

もう雪も無かったのに混んでまして・・・
いつも通勤では通りませんが

ってかあの時間帯で通勤(-_-;)
大遅刻です><

TAG #- | URL | 2018/01/23 19:29 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1998-3d5edc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top