エコノライングリルをベアメタル~ その1^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0906

エコノライングリルをベアメタル~ その1^^  

まずやる事、他にあるだろう?
と思うんだが・・・・

だってまだ動いてないし(-_-;)

まずは走れるようにしてさぁ

こういうのはそれからだろ?

なんだが・・・

エコノライングリル研磨 (1)
押さえきれないこの気持ち^^


配線やるのに外して置いてあるグリル・・・

家の中にあると余計にデカく見えるアメ車バンのグリル・・・

錆が伝って涙目になっているのも気に入らない^^

エコノライングリル研磨 (2)
作業スペースに運びまして~

削っちゃうぞ!

(実はかなり躊躇した結果)

うぉ~
めんどくさそうだ><

エコノライングリル研磨 (5)
まずはエンブレム外し

エコノライングリル研磨 (4)
ナットか?

とスパナで回すもなんだか外れない(-_-;)

エコノライングリル研磨 (3)
何だよ(-_-;)

ネジじゃないのかよ!><

紛らわしい

エコノライングリル研磨 (8)
外れました^^

これはこれで色塗る?

そんなことは後で考えるとしまして~
エコノライングリル研磨 (6)
さてと・・・

エコノライングリル研磨 (10)
スクエアサンダーとフィンガーサンダー用意しまして
ペーパーは#120、#180、#400、#600を用意してみたが・・・
順序良く研磨していくのではなく
塗装が良く剥がれる番手を確認

当然#120が一番良かったが~
すぐにダメになるなぁ(-_-;)

エコノライングリル研磨 (9)
地道だ><

こりゃあ時間掛かるぞ?

細かいし・・・

エコノライングリル研磨 (33)
錆が流れる理由はこれだな

こういう所はフィンガーサンダー
エコノライングリル研磨 (14)
外れる部品なのだが、ここもクリア塗装してしまえば錆も進行しないだろうと~
一緒に研磨してしまいます。

レンズハメたら見えない部分
こういう所は手抜きします!

エコノライングリル研磨 (13)
うひー

エコノライングリル研磨 (11)
全然進まないぞ?

エコノライングリル研磨 (12)
削れ過ぎたら鉄板薄くなっちゃいそうだし~
かと言ってギリギリ攻めたら幾ら時間があっても足りん><


やっぱりまずは走らせる所まで先にやるべきだったか・・・
でもせっかく外したんだしなぁ

いまやっとくべきか

ううむ

止めときゃヨカッタ(;´Д`)


mattweb.jp
フィンガーサンダーはスーパーマスターエアーツール!

フィンガーサンダー
↑商品ページへGO!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/09/06 Sun. 08:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

« エコノライングリルをベアメタル~ その2^^ 研磨するのには何が適切?  |  エコノラインのグリルってアルミと鉄チンがあるの? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2981-599a2a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top