キャブレターの油面設定もミスってる>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1021

キャブレターの油面設定もミスってる><  

先日ガソリンを入れたし

①キャブOH失敗? (14)

配線ミスの修正は全部終わった訳では無いけど・・・
セルを回してみたんですよね

セルは回った!
配線は間違えていなかった?

いやまだセルが回っただけだ
点火するのか分かりません!

って

何度か回すも・・・
エンジンはかからない><

加速ポンプを押してもガソリンが噴射されない所を見ると・・・
ガスが来ていないのだな

って事で
プラグに火が飛んでいるか?等
根本的な確認は後回しにしまして・・・

ガソリンが10Lでは足りない?
呼び水的なものがないとポンプが機能しない?

等と考えまして(機械式ポンプだし)

次の休みにガソリン買ってこようと
思ってたんですが


ある日仕事から帰って、ふとエコノラインのドアを開けると
ガソリン臭い!><
①キャブOH失敗? (16)
あわわ
またオーバーフローか!?

①キャブOH失敗? (17)
何処からだ~
ガソリンは~

暑い日、ガソリンタンク内の圧が上がって・・・
押し出されてくる

って事をこの車から学んだんだよね(^_^;)

ポンプがあるから
そこで堰き止められているのかと思ってたけど・・・

そうでは無いことが分かった訳だ



でも放置してたんです。

キャブもオーバーホールして組んでいるし・・・
まあ大丈夫だろうと

当然、世の中の旧アメ車だって夏場も問題ない
燃料コックがある訳でもない
それはキャブが正常だから起こる事柄だ

くそ~

キャブダメなのか?

得体の知れない中古を買って来て取り付けたって訳ではないのだぞ?

何年も放置してたからと言って・・・
自分で使ってたキャブだし

オーバーホールもしたんだぞ!

って・・・

確かに油面調整しなかったなぁ(^_^;)
根本的な事だ><

バラシて組んだだけ

キャブ内は湿っていない所を見ると~
中にオーバーフローしていない感じだ

最低でも油面は問題ないのでは?
他から漏れている可能性はあるよな・・・

DSCN4904_R.jpg
加速ポンプの締め付け甘かったかな?
あの辺が湿っている

って

バキューム口、1カ所塞いで無いじゃん(^_^;)

DSCN4908_R.jpg
インマニはキャブ前方が全体的に湿っている。

ガソリンは結構な量漏れていたようなんで
中に漏れていたらまたオイル量が増えているだろう
DSCN4912_R.jpg
オイル量は増えていない。

では外か・・・
DSCN4913_R_20200817151458bcb.jpg
新品オイルなのに何故かススが><
これは爆発の名残りか(^_^;)

エンジン掛かってオイル循環確認したらまた交換しよう><
DSCN4915_R.jpg
この日は漏れたガソリンを処理してフュエルホースをクリップで挟み終了し
次の休みに!


さて休日~
①キャブOH失敗? (18)
漏れは何処からなのだ~?

セルを回してみると
エンジンはすんなり掛かった^^

(すぐに止めたけど)

点火系の配線は問題無かった様です(^_^;)
これで・・・

ヘッドライトのハイや
ウインカーレバーのインジケーターランプの配線を直せばOKだな^^

MSDも問題なくてなにより^^


とりあえず呼び水が必要だと思ってたキャブ
押し出されてきたガソリンでフロートには来ていまして

20200813_172948_R.jpg
油面調整のネジ部分がガソリンで湿った

ぬ!



ココだな?

20200813_174543_R.jpg

20200813_174546_R.jpg
このガスケットが駄目になっているのかな?

20200813_174829_R.jpg
とりあえずOリングとかで間に合わせて

エンジン掛けて

ん?

ああ~

今度は!

20200813_174223_R.jpg
燃圧計から漏れた><

インパネ部分からガソリンが流れて来たからビビったよ(^_^;)

なんだ?
色んな所から出てくるな!><

とりあえずもう一度エンジン掛けて
このメーター、どの部分から漏れているか確認する

ああ

ホースの付け根(-_-;)

うちにあった塗料用のホース
燃料ホースが足りなかったんで代用したんだよね><
溶剤対応のホースだからさぁ

大丈夫と思ったんですよ(^_^;)

ホースが堅くて密着度が弱いのね><

んも~

すんなりいかないなっ!


mattweb.jp
ダイレクトマウントオイルプレッシャーゲージ

100psi油圧計 (2)
↑商品ページへGO!!
小さいサイズのオイル入り油圧計、燃圧計もあるよ^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/10/21 Wed. 08:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ミスの修正・・・が多いな(-_-;) 5極リレーやめて4極2個、油圧スイッチ止めてプルスイッチとか  |  あれ?結局>< 結構ミスってるな配線(-_-;)・・・整備は最終段階に来たぞ!その3 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3023-d06b253a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top