TAG RODをつくろう!!
壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…
0525
キャブを車にセットしてみよう~ ああ長かった(記事が) 
1日でやった作業を・・・
何日で書いたかな?
キャブのオーバーホール記事長かった><
たった1日の出来事をこれだけ長く書けるブロガーもそうそう居ない事と思いますよ^^
長く書き続けるコツです(^_^;)
見ている人がどう思っているかは分かりませんけど><
出来たキャブを~

インマニに組んじゃいます!
出来た出来た~
なのですが

アクセルペダルからのリンク
キャブオーバーエンジンなのでワイヤーで引っ張るというよりも
鉄棒で押すというリンクになっています><
こういうのが面倒なんだよね~
このこけしみたいな部品
元のキャブから外して使いたいが・・・
カシメてあるんですよ(-_-;)
外せない
これどっかに無いか~

あった!
ちゃんとボルトナットになってるやつ!
こりゃあラッキー^^

チョークのワイヤー固定する部品も?
こきたねぇキャブから外してみる
合わないだろうけどなぁ

さてこの部品たちで

アクセル踏んでない状態でここの位置
この穴だな?

その穴にこけし部品組みまして

リンクする

アクセル全閉

アクセル全開!
よし~
ストロークは問題ない^^
そのまま使えたぜ~

お次はチョークケーブルか・・・
難儀だな(^_^;)
4バレルキャブから奪ったこのユニット

4バレルのセカンダリーが負圧で開くやつから取ったんだよね
バキュームセカンダリーってやつだっけ?
チョークのリンクが遠くなるので・・・
一応、この部品でやってみるか?

全然足りない><
長いボルトにしてスペーサーでも噛ますかな?

長いネジ買って来るのも面倒なので~
曲げて無理やり

イメージしながら

かなり無理やりです(^_^;)
位置的にはどうにかなったけど・・・
固定が1カ所
それなりにテンションが掛かる・・・
緩んでズレるだろ

どこかで2点留したいな

それでも斜め引きになってしまうが・・・

ワイヤーオイル流し込んでスムーズに!
で誤魔化す^^

固定は~
適当に測ったアルミ板を切る

一個目短すぎて失敗(-_-;)
もう一回

何処にボルトが来るか分からないから沢山穴を開ける^^

これを~

固定してムギ~っと

無理やり合わせる!

閉

開
何とかなった^^
自分の車なので~
文句は言わせないぜ!
機能してればすべてよし^^
mattweb.jp
コンパクトで良く切れるm7のエアーシャー

↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。
代引・振込・カード決済OK
- 関連記事
-
- シングルキャブでバキュームゲージ計測って何の意味があるんだろうか・・・
- アイドリングで回転数が下がらない原因はなんだろうか?
- さて、キャブ車に燃料コック付きでフュエルラインを組みますか~
- 車だけどキャブなので燃料コック付けちゃいます!
- キャブの油面調整を・・・やっていなかったんだな><
- キャブレターの油面設定もミスってる><
- キャブのオーバーフローについて語りたい^^
- キャブを車にセットしてみよう~ ああ長かった(記事が)
- ホーリーキャブ加速ポンプ組付けの続き・・・
- 加速ポンプは早く劣化するんだなぁ
- フロートチャンバーを組むよ^^
- キャブを組む3【チョークユニットの移植2】
- キャブを組む2【チョークユニットの移植】
- さぁキャブレターを組んでいきますよ~ ホーリー2バレルキャブ
- バレルの径が違っても付くかなぁ
Posted on 2020/05/25 Mon. 07:04 [edit]
« 色々やるならエコノラインのグリルを外さなきゃ | ホーリーキャブ加速ポンプ組付けの続き・・・ »
« p r e v | h o m e | n e x t » |