お次はボートの方を改良する! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0212

お次はボートの方を改良する!  

さて船外機のスロットルを変更した後は~

①船外機改造 (52)
色々散らかりましたが・・・
ひとまず片づけまして~

①船外機改造 (21)
現状はこの状態です。

去年、ウィンドゥ部分?(ダミーでしたが)を除去し
フロアーを広くした「釣り仕様」
元のバッファローミニボートはとてもじゃないけど釣りには向かないからね(^-^;

しかも無免許で乗るには2馬力未満・・・
乗って遊ぶのならパワーが欲しい所です><

と言う事で・・・
釣り仕様にしたこのボートですが~


この状態で乗ってみた動画

①船外機改造 (20)
ステアリングがね(-_-;)
チェーン溶接して作ったは良いけど・・・
錆錆です><

少しでも広く使おうと小さく、オフセットして付けたもんで
操作性がかなり悪い
ステアリングユニット自体、斜めに着けたのもあって(ケーブルの長さが足りなかった)

②ミニボート改造 (1)
元のステアリングに~

②ミニボート改造 (2)
戻しました><

これでもユニットごと奥へ移動してますから
前よりは断然広くなっているこのキャビン
欲をかいたらダメだって言う良い見本です^^

大人でも前かがみにならないとステアリング握れないのでは・・・
意味がない

あとは?
②ミニボート改造 (3)
カットした部分にゴムレールハメてますが~

②ミニボート改造 (4)
すっぽ抜けるので><

②ミニボート改造 (5)
タイラップで固定します。

おっと!
②ミニボート改造 (6)
ステアリングとアクセルレバー
位置関係を確認しとかないと!

って事で^^
座ってみる

ハンドル握りながらアクセルも操作できる。
まあ当たり前ですが・・・
ワイヤーはフリーになっているので右手左手どちらでも操作可能
ボートが変わっても大丈夫!

になりました^^

ティラーハンドルにて使う場合は差し込めるようにしとけばいいでしょう
②ミニボート改造 (7)
さて(-_-;)
アクセルレバーユニットがあった所・・・
穴が残ります><

②ミニボート改造 (8)
もう疲れちゃったので・・・
適当にメクらしときます^^

②ミニボート改造 (9)
去年何度かボートで出陣しましたので~
何が必要か?
はそれなりに分かったつもり

やはり竿立て
タモ立て

でしょう^^
4つばかり塩ビパイプで作成したものを付けておきましょう!

②ミニボート改造 (10)
後は?

②ミニボート改造 (11)
息子が付けたいと言う場所に~

②ミニボート改造 (12)
ロッドホルダーを取り付ける!

②ミニボート改造 (13)
このボートも穴だらけになってしまいますが・・・
まあ良いでしょう><

DSCN9163.jpg
大人感覚だと近すぎるのですが・・・
丁度いいみたいです^^

②ミニボート改造 (14)
キルスイッチの配線もそのままでしたが・・・

②ミニボート改造 (15)
適当に括りつけて、邪魔にならないように



これで・・・・
今年のボートフィッシングも快適なはずです^^


mattweb.jp
PEラインもあるよ^^

PEライン
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK



関連記事

Posted on 2018/02/12 Mon. 08:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« フカセウキ作ろう!だって?(-_-;)  |  船外機改造の・・・続きです。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2009-5e0a9ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top