第五回釣り大会は葉山 森戸海岸 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1006

第五回釣り大会は葉山 森戸海岸  

早くもmattweb杯は5回目を迎えました。
単にトロフィーにぶら下げるペナントの数が少なくて寂しかったから^^

5回目ともなるとボチボチにぎやかになってきましたので~
今年は最後とします><

まあ
釣りは個別に行きますけどね・・・
少人数ではありますが、大会となれば皆に参加してほしい訳で・・・
スケジュール合わせるの大変なのです><

ちなみに今回のこの話は・・・
3日に渡って書きますので(^-^;あしからず

でもって
前日孫達呼んで飯行ったもので

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (1)
さて
どれが息子でどれが孫でしょうか^^

複雑な家庭です><


孫に釣りを教える日は近い?^^

と言うことで・・・
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (2)
若干の寝坊(-_-;)

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (3)
メンバーをお迎えに上がりまして~

こんなところから書いているからブログが長くなるんですけど^^
毎日書く秘訣と言った方が正しいでしょうか><


最近特に・・・
このブログ、大半が釣りネタになってしまいまして(-_-;)
車・バイクカテゴリーに居る事がなんだか心苦しい

サブカテゴリー欲しい所です><

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (7)
森戸海岸に着きましたけど~

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (6)
もうこんなことになっている奴が居まして(-_-;)

秋ですよ?

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (8)
上の子は妙に知恵が先行しまして・・・
エサは買って来ていると言うのに><

磯で餌調達

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (5)
ちゃんと生かしてヤドカリの殻を取っているのが凄い><

今日はボートで磯に渡りますので・・・
荷物は少ない方が良いんだけどなぁ

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (9)
なんか捕れてます^^

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (4)
さぁ行くぞ

本日は・・・
鳥居のある岩場までボートで往復し
人を運ぶのですが

二人乗りカヤック1艇と二人乗り手漕ぎボート1艇
2往復か?

人数は7人

ううむ

ここはエンジン付きNGなので(-_-;)

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (11)
下の子はカヤックにてルフィ―ポジションが良いそうです^^
楽しそうだな

タコ師匠は今回何やら面白アイテムを持ってきてまして^^
潜りながら釣るって
第五回釣り大会葉山
オモチャ?

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (12)
二人で漕ぎ・・・
3名

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (13)
私は手漕ぎボートで息子と2名

後二人は・・・
また往復するのです><

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (14)
鳥居見えます?
結構遠いです><

しかも向かい風
漕いでも漕いでも進みません(-_-;)

一方カヤックは・・・
どんどん進んでいきます><

形が原因なのか・・・
二人で漕いでいるからなのか・・・

「岩場があるから回って裏側から上陸する」
と言われてましたが・・・

どう漕いでも進まず
やっとここまで来ましたが・・・
回り道なんて出来ておらず
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (15)
この状態で
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (16)
10分後これです><


結果ショートカットした感じにはなってますが岩場(-_-;)
岩に当たって波が激しく・・・
ちょっと恐怖を感じます><

岩の間をなんとかすり抜け~

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (17)
漸く着いたけど・・・

カヤックは全然平気だそうで
??おかしいなぁ

確かに貸しボートで釣りしている人は周りに多々おりまして~
普通に漕いでますねぇ
私のボートがいけないのか・・・

裏が平らなのがいけないのか・・・
形に加えて浮力がある二層構造のボートだから風の影響を受けやすいのか

そんな苦労話も・・・
私がめんどくさがっているように聞こえると思いますけど><

もう1往復なんて無理!

なもんで^^
カヤックでボートを引いて
残り2名を連れてきてもらう(^-^;

間違いなく・・・
わがままに聞こえたことでしょう。
でもホントに進まないんです><

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (18)
ってな事でボート引いて行ってくれました^^

さて~
釣り釣り~

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (19)
早速釣れたのはフグ

まだポイント探ししてませんで・・・
息子がせかすので
浅瀬で

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (20)
なんだかフグのたまり場に当たったようで息子はガンガン上げています。
入れ食い状態><

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (24)
まあ皆がそろうまでフグ釣って遊んでよう

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (23)
この辺は岩場が多く・・・
その中でも一番大きな磯がこの鳥居の場所って事で
初めて来てみたが
磯遊びも楽しそうな場所だなぁ^^
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (29)

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (21)
いやいやフグばかり^^
まさか今日はフグ祭りじゃぁないだろうな!

息子はこれでも楽しんでいますが・・・
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (26)
こんな感じです
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (27)
まだ釣ってます><

ちなみに・・・
釣り大会4回連続ボウズ君も横に居るのですが・・・
息子が入れ食いなのを見て
なんとか今回はボウズを逃れようと~

貪欲に真似をして・・・
割り込んで釣ろうとするのですが^^

それでも釣れず><


こんなに釣れてるのになぜ?


第五回釣り大会葉山2017-09-30 (28)
あ、来た来た^^
第五回釣り大会葉山 (1)

これ良いなぁ
ボート自体は大勢乗れませんが・・・
連結すればねぇ

ってか
私、行きませんですみません><

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (30)
さぁさぁ
全員上陸しましたので~
釣り大会開始です^^

今回はロックフィッシュをライトロックでフィッシング~
何だか最近雑誌見てても横文字ばかりだなぁ

根魚をプチ磯で狙います^^

私は・・・
ポイント探しにうろうろ

今日こそは~
万年ボウズ君にも釣ってもらわなければ!

だって葉山ですよ?
魚を選ばなきゃ・・・誰だって釣れる感じですよ?

今まさに・・・
子供の真似してもフグすら釣れないのを見てしまいましたので(-_-;)
不安でいっぱいです。


これで釣れなきゃ
逆にボウズ記録を作ってもらった方が良いですねぇ
100回目までボウズとか^^


だな^^

mattweb.jp
集魚灯もありますよ^^><

発光ルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/10/06 Fri. 08:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 葉山での釣り大会・・・続きです^^  |  ゾウガメに恐怖を覚える今日この頃(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1858-cae1712f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top