第五回釣り大会後半・・・ってかまだ続くの? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1008

第五回釣り大会後半・・・ってかまだ続くの?  

バイク弄れていないので・・・
釣りネタで日にちを稼ぎます^^

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (54)
他の場所では釣れなかったので・・・
またこの場所に戻ってきました。

SUPで来たお姉さんに~
「何か釣れましたか?」と聞かれまして・・・

まあ根魚はぽつぽつと^^
と答えると

色々聞いて回っているらしく
他は釣れてないみたいです

ラッキーだったな^^

タコ師匠が下の子に・・・
面白グッズを使わせてくれまして~

レクチャーしています。

DSCN3016.jpg
下の子曰く、ブルブルしたらしいのだが・・・
根に潜られ?
何度も根掛かり><

ですが、根気よく教えてます^^

怖いようで、これ以上前に座りませんで・・・

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (55)
お、今度こそ?
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (56)
カサゴだ^^
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (57)
釣り上げました!
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (58)
この後・・・
下の子も

彼を「先生」と呼ぶようになりました(-_-;)

恥ずかしいようで・・・
居ないところで・・・の話ですが

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (61)
今度はギンポ^^
下の子はこれを「ウツボ」と呼んでます。

これで全員釣ったな^^

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (59)
万年ボウズ君はなんだか釣り師っぽい感じになってきましたね^^

釣具もライフジャケットも・・・
借り物ですが(^-^;
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (60)
新人君は2回目で早くも手馴れています。
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (62)
そこそこ釣れまして~
昼飯も食ってないし

暗くなる前に戻らないとってことで

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (64)
片づけましょう!

2往復の時間を考えないとです。

ってか
私は2往復嫌です><

来るときは向かい風だったので帰りは追い風?
と思ってましたがいつの間にか風向きも変わってるし
明るいうちに往復する自信がない(-_-;)

さてどうするか・・・

お前たち丸太に乗って行ったら
一回で全員戻れるんじゃないか?
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (63)
と練習させてみるも

難しそうだ

じゃあさぁ
繋げて・・・
皆乗ってしまおうよ^^
波も穏やかだしねぇ
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (65)
と、無理強いしてみる^^

2艇で7人

皆ライフジャケット着てるし

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (66)
スカリ2つは重そうだけど・・・

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (67)
ふむ

BIC213ですが・・・
皆の釣具積んで大人2名、子供2名乗ってますが問題なさそう^^
カヤックには大人3名だけど

行けるぞ!


第五回釣り大会葉山2017-09-30 (69)
前は2名で漕げるし

流石にこれだけ乗っていると手漕ぎボートは漕げません
私もクーラー上に座っている感じだし


仕方ないので・・・
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (70)
私は釣りしながら帰ろう
最後の最後で逆転を狙うも・・・

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (73)
釣れなかった(-_-;)

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (72)
最後だけちょっと漕ぐか・・・

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (74)
二人とも寝ちゃった><

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (76)
とりあえず生きてて小さい奴は逃がしましたが
今日の釣果です

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (75)
5回目にしてようやく釣りっぽい釣りが出来まして・・・
2017年最後を締めるには良いところだ^^
DSCN3064.jpg

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (77)
息子が釣った黒ソイは30cmでした^^
第五回釣り大会葉山2017-09-30 (78)
網で捕ったウツボは85㎝

アイゴは??
触りたくなかったので測ってません><
食べたらおいしいとのことですが・・・
ぴちぴち暴れるし
DSCN3063.jpg

測れないので
逃がしまして

推定38cmと言うことにしときまして

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (79)
万年君が優勝です><
先生は誰も見ていない所で黒ソイ25cm
見てないので・・・

潜って捕ってきたのではないかと思いますが
そういう意味では私の横取りウツボじゃない?

まあ釣ったと言う事で3位入賞
うちの子は30cm黒ソイで2位

あのウツボが上がってればさぁ
良かったんだけどねぇ

横取りだけど^^

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (80)
来年はメンバー増やしましょう!

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (81)
帰りまして・・・
もはや10時です><

魚はさばいてから寝ます><

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (82)
あれ?
黒ソイ・・・
大きい方は30cmなんだから~
小さい方は20cmだな(-_-;)

まあ良いか

危うくギンポに抜かれそうなサイズだけど・・・
かろうじて勝ってます

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (83)
ウツボをさばく・・・
ぬめりを取る作業で手こずりました><

塩で幾ら揉んでもぬめりはどんどん出てくるので
金たわしでごしごしと~
取りまして(-_-;)

開いてみると意外にも奇麗^^
上手そうな身が出てきました。

ぶっとい背骨取りまして・・・
小骨があると聞いていましたが見当たらず

???

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (84)
次の日

道具を洗ったりなんだり・・・

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (85)
ソイは煮つけにしてもらいましたが
食われた後ですが写真(-_-;)

第五回釣り大会葉山2017-09-30 (86)
ウツボは唐揚げ^^

これが何とも・・・
旨いではないか!><

皮はゼラチン質で・・・
身もしっかりしています。

小骨は食ってみて発見しましたが~
腹側の方には小骨は無く・・・背中側だけなんだな

その小骨さえうまく取れれば・・・
そうとう旨い魚・・・魚?


ううむ

見かけに寄らないなぁ
今度は狙って釣ってみようか^^
鍋か何かにしたら旨そうだ

mattweb.jp
魚を安全につかもう!><

フィッシンググリップ
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2017/10/08 Sun. 07:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ヘッドライトが点きません><の修理  |  葉山での釣り大会・・・続きです^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1860-82714214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top