ファイヤーウォールに巡らせた配線を隠すぞ! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0328

ファイヤーウォールに巡らせた配線を隠すぞ!  

過去の私は何を考えていたのか・・・

20230326_121529_R.jpg
ファイヤーウォールに直接配線を巡らせている・・・

多分ね・・・
モデルAのイメージなんだろう

16-3_20230326161053957.jpg
こんなだったからね(^_^;)

でもこの配線が気に入らなくてやり直したんだよな・・・
なのになんでTAGRODで同じことをしてしまうんだろうか?

ダサい俺

まぁ収める所が無かったってのはあるけどね
カルマンギアボディにモデルAフレーム

RR車ボディにFRシャーシで組んでいるのだから仕方ないけど~

後はセンスの問題だ><

配線ボックスでも作りゃあ良かったんだ!

そもそもTAGRODは当初エンジン見せないボンネットタイプだったからね。
なんか気に入らなくて急遽ボンネットを切ったんだ
そしたら配線が気になって気になって(;´Д`)

配線剥き出しは実用性の上でも難ありだが・・・
雨の日乗らなきゃいいだろ?的な(^_^;)

って事で
新たなファイヤーウォールを作成し・・・
2層にすれば・・・

普通の車の様にダッシュ裏に配線がある感じになる訳です^^


そう考えてから何年もやってませんでしたが~

ここへ来て
やるのです!

20230325_120903_R.jpg
晴れてたら息子と釣りの予定だったんですが
あいにくの雨

私的には

休日に雨だ!弄るぞ!

となる訳です^^

20230325_123329_R.jpg
珍しく土日休みだったんで~
片方は子供ら連れてお出かけに使います><

途中で材料購入^^

20230325_123436_R.jpg
なんだ?
ホムセンとコストコがコラボか?
変わったことするな><

20230325_123439_R.jpg
子供らにお菓子選ばせている間に~

20230325_123802_R.jpg
私は材料調達

色々悩みながら・・・

ってかFRP用のポリエステル樹脂・・・
やたら高くなってない?

と思って
他のホムセンに寄ってみる

20230325_134858_R.jpg
と思ったら、今度は売ってすらいねぇ(-_-;)

色々考え・・・
あまり時間を無駄にすると子供らに怒られるので~

20230325_175507_R.jpg
う~ん

当初、アルミ板でファイヤーウォールを作りたかったんだが
なかなかハードル高そうなんで(^_^;)
鉄板でもあれだしなぁ

じゃあFRP製で行きますか!?

となって

そうなると型を取らないと・・・

FRPの型取りにFRP使うのもなんだし・・・
パテ?
発砲ウレタン?
段ボール?

色々悩んだんだけど
とりあえずセメント^^
石膏みたいに使えないかなぁって・・・

20230326_121534_R.jpg
これね~

20230326_121551_R.jpg
どう隠すかな~><



mattweb.jp
湾曲やカーブを切る場合にはm7ニブラー

QG-103.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2023/03/28 Tue. 08:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ファイヤーウォール作成の続き・・・  |  ターボの配管・・・リブ打ってないのでは? じゃあリブローラーの出番^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3923-576602fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top