さ~ってと・・・ストリートマジックの方をやりますか~(*´з`) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0112

さ~ってと・・・ストリートマジックの方をやりますか~(*´з`)  

YSRはガソリンタンク待ち
おおよそ仕上がってしまいまして~
後は乗りながら調整


では

仕方ない(;´・ω・)

ストリートマジック50の方をやりますか・・・
一度サーキットで走らせてみたストマジ50
最高速が遅いと言う結果でした。



バイク用品店行ったときにさぁ
DSCN4031_R.jpg
スクーターの模型?
置いてあったんだよね

成程・・・
ふむふむ

そんなに大した構造じゃあ無いんだね~

と思いながら

DSCN4035_R.jpg
2stなのでヘッド部分は何もなし

DSCN4036_R.jpg
駆動系

回転によってプーリーが開き駆動調整する・・・
ウエイトローラーってここに入ってるのか^^

重さによってタイミングを変えるのね~

DSCN4033_R_2018122816241395b.jpg
吸気はポケバイエンジンと一緒だね
シリンダーから入れない分、シンプルだ^^

DSCN4034_R_20181228162526f0e.jpg
もう片方は遠心クラッチ

成程ねぇ

これを見る限り・・・
ウエイトローラーの重さ変更
クラッチを強化するとかしないとか
ベルトの滑りとかなんとか
プーリーの材質とか?

そんな感じかな

うちのかみさんのストリートマジック
実際乗ったら、パワーはありそうな感じはするが実際に乗ると?
最高速が低く頭打ちな感じ・・・
出そうな感じがするのに回転が上がらない

キャブかなぁ
駆動系かなぁ

チャンバーでも詰まってるんじゃないの?

と思いまして
DSCF8412_R.jpg
まずは場所作り

DSCF8414_R.jpg
YSRを端に寄せて・・・

DSCN4054_R.jpg
外してみるも

DSCN4052_R.jpg
サイレンサー部がべったりだったんでね
そう思ったんですが・・・

DSCN3304_R.jpg
シリンダー付近からも垂れているのでね
そう思ったんだけども

DSCN4051_R.jpg
エキパイは乾いている><

あれぇ

DSCN4053_R.jpg
おかしいなぁ

2st弄り始めてから
ことごとく予想と反する><

DSCN4055_R.jpg
カバー外しまして

DSCN4056_R.jpg
ううむ


DSCN4059_R.jpg
プラグも・・・・

すんごく濃いと思ってたストマジ
これまたそんなことはなさそうだ><

YSRの時もそうだったけど?
ストマジでも

頭打ちして伸びが無い

濃いのかと思ったけど
どちらかと言えば薄い

いや、結構薄い?

でもYSRの時と違って低速時は力があるように感じたストマジ

そうなるとキャブ変えて空ふかしでパワーを感じたYSR
走って見たらそうでもないって結果になってしまいそうだなぁ(-_-;)

心配だ

だけどね

このストマジ
DSCN4062_R.jpg
一見大きく見えるキャブレター

DSCN4071_R.jpg
外してみれば

DSCN4072_R.jpg
16Φ?

原チャリだけに
法定速度は30キロだから

パワー押さえてるんではないか?

最大出力は7.2psでしょう?



DSCN4073_R.jpg
でもそうなると結局
なんでもかんでも大きくすりゃあ速くなる!

なんて結果だったら・・・
若かりし頃と変わらん思い込みになってしまう(^_^;)

せっかく年も取り
「極限までデカいのにするぜ!」って言う考えを改めているのに~

そんな結果になってしまったら><
また元に戻ってしまうじゃないか!!


でもね
駆動系だったら・・・
それはそれでめんどくさい(-_-;)

天邪鬼な私・・・
DSCN4070_R.jpg
ピストン覗いてみると~
綺麗なんだよな^^

これはラッキーだけど

DSCN4061_R.jpg
エンジンフィンにカマキリの卵発見^^

こういうの見ると「結構な放置車両」
って思うよね(^_^;)

くそ~

私的には
こっちこそとてつもなく濃いセッティングで・・・
走らないのだと思っていたもんで

電磁チョークだのなんだの色々付いているこのキャブは止めて・・・
YSRから外したVM16を付けてやれば
前のYSR並みに走るんだと思ってたんだけどね(^_^;)

まずは体感しているレベルが再現できるか否か!(最高速はストマジの方が遅かったので)
その後にまたどうするか



考えてたのに
それじゃあダメそうだな><


mattweb.jp
2段ライトスイッチはmattweb^^

2段スイッチ
↑商品ページへGO!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/01/12 Sat. 08:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

« おっと~ ストマジやろうと思ったのにタンク来ちゃった^^  |  そうだった>< ガソリンタンクの話してたんだった(^_^;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2391-659a8869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top