雨漏り止まって無かったんで~ 再度高い所に登るぞ!>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1025

雨漏り止まって無かったんで~ 再度高い所に登るぞ!><  

私の家は築15年

ってか最初から雨漏りしてた訳ですが(-_-;)
建てた張本人も直せず
結局、大穴が空いてたのは私が登って塞いだんですよね(^_^;)
20221007_155759_R.jpg
暫くは雨漏り無かったんで~

止まったか

と思ってたんだけど

再発

横殴りの雨の時にこの正面側だけが漏るんですよ

だからさ

20221019_125651_R.jpg
この屋の短い作りの部分

*横と後ろはひさしが長く出ています。

色々前に見たけど・・・
大穴は1ヶ所あって・・・
塞いだのに?

まだ漏るなんて
もうここしか考えられない

お洒落なのは良いけどさぁ
雨漏りしたら本末転倒じゃん

20221019_130951_R.jpg
また上るのか(-_-;)
怖いんだよな・・・

20221019_131130_R.jpg
万が一を考えてベルトでハシゴ括ったり・・・

万全を期しまして

20221019_131308_R.jpg
ちょっと気合を入れてから

20221019_131922_01_R.jpg
登ってみる

20221019_131949_R.jpg


ここから
中に入っていく気がしないな・・・
20221019_133336_R.jpg
なんだろう?

コーキングで塞いじゃおうかと思ってたんだけど?
中に入り込むような感じではない

ううむ

当てが外れた><

じゃあ

どこから雨が入り込むのだろう

20221019_132016_R_20221024001051aba.jpg
前に塞いだ大穴の部分・・・

20221019_132022_R_20221024001054b9e.jpg
塞いだコーキングが剥がれたりしている感じではない

なので再発って事ではなさそうだ

じゃあどこなんだ!

20221019_133407_R.jpg
う~ん

変な作りなので怪しい所はいっぱいあるけど

20221019_133410_R.jpg
でも
1ヶ所1ヵ所見ていくとそんな感じは無い


20221019_133610_R.jpg
これはなんだか分かりませんが~
でも雨漏りするような作りじゃ無いだろう?

20221019_133607_R.jpg
ちゃんと塞がってるよな~

前に登った時もそう思ったっけか?

20221019_133534_R.jpg
窓枠のコーキング
剥がれてる?

触ってみると
端の方だけみたいで奥まで隙間空いている訳ではないようだが

ここしか考えられないなぁ

雨漏り気が付いた時、建築屋に一度コーキングしてもらったんだし
瓦にも部分的にコーキングで塞いである

良くわからないから・・・

とりあえずこの辺をコーキングし直してみるかな?



mattweb.jp
交換部品も扱うmattweb^^

DOSS75パッド
↑商品ページへGO!!
mattwebはエアツールパーツもそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/10/25 Tue. 08:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あちゃー コーキング失敗しちゃった(^_^;)  |  おお^^ TAGRODブログもPⅤ500万回突破~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3774-d46cf2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top