国立科学博物館の通常展示の方へ! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0129

国立科学博物館の通常展示の方へ!  

「毒」展は面白くなかったな・・・
面白くないと言うよりかは「混んでて見れなかった」と、言う方が正しいか?

まぁ
文字ばかりなので皆読んでいるから・・・
行列がなかなか進まなかった訳です

飛ばし飛ばし進んでいたら~
早くも出口

って感じで(^_^;)

20230115_132517_R.jpg
通常展示の方へ~

やっぱ恐竜だよな^^

20230115_133459_R.jpg
剥製だか作り物だか~
が並んでて楽しいんだよな

20230115_133352_R.jpg
魚・・・

20230115_133505_R.jpg
上を見上げれば色々吊るしてあるし~

20230115_133924_R.jpg
マッコウクジラもおりまして

20230115_134004_R.jpg
カニ?
平磯ガニ・・・確かに全部模様が違うよなぁ

20230115_134057_R.jpg
カブトムシ、クワガタムシも標本になってまして!

ああ

楽しい^^

って(-_-;)
言ってるのはお父ちゃんのみ><
子供らは終始「帰ろう」と、煩いです
20230115_134308_R.jpg
とは言うものの・・・
イモガイシリーズの中からアンボイナガイを探してみたり(見つからなかったけど)

20230115_134502_R.jpg
デカい松ぼっくりに感動してみたり

たまに興味を示すんだが?

20230115_134643_R.jpg
何度来ても楽しいだろ?

20230115_135108_R.jpg
ほらほらこんな生き物・・・見たことないぞ!

20230115_135520_R.jpg
これは作り物・・・これは剥製!という見方をしてみたり

20230115_135118_R.jpg
これ食ったことある!これはまだない!
という見方をしてみたり

20230115_135532_R.jpg
別の階もあるからな~

20230115_135727_R.jpg
全部見るのは1日掛かるぞ

20230115_140115_R.jpg
ほら
ワラスボ^^
こんな生き物いるんだな~

どうだ?
楽しいだろ?
20230115_140204_R.jpg
世界一重い木
世界一軽い木

ほらほら~^^
20230115_141653_R.jpg
トリケラトプスだって色々種類があるようで・・・

20230115_161036_R.jpg
まだまだ地下も3階まであるし
上も3階まであるからな!

20230115_160725_R.jpg
意気消沈中><

おいおい

なんだよ(-_-;)

小さい頃は
帰ろうって言っても帰らなかったのにさぁ
今やゲームばかりだ

うちには博士か科学者になろうって奴はいないのか!


mattweb.jp
お洒落なテトラ竿です^^><

テトラ竿 (1)
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2023/01/29 Sun. 08:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 国立科学博物館ネタはまだ続く・・・楽しんでいるのはお父ちゃんのみか(-_-;)  |  寒いので釣りってのも辛いし・・・久々に国立科学博物館に行ってみた! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3868-cad5acdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top