幾ら探してもスポークが無い>< スポークの規格からおさらいだ^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0905

幾ら探してもスポークが無い>< スポークの規格からおさらいだ^^  

幾ら探してもとは言っても・・・
ネットだけですけど(^_^;)

エンフィールドのスポーク
エンフィールドに合うスポーク



無い(-_-;)

改めて・・・
スポークの規格何たるものを調べてみる><

今更だが~
適当に合うものあると思ってたんだよね(^_^;)

スポーク規格
画像パクったらよろしくないと思って・・・
無意味に表を作成してみました><

仕事中に・・・

スポークとスポークナットの規格です。

コンチネンタルGTのスポーク径が4mmだったので~
この規格を見る限り#8だという事が判る・・・

首下径を見てもそうだろう

でもネットで見る限り#9~しか売っていない(-_-;)

ああ無情><

一体どうしたら良いのか・・・


なら?
錆びている事だしリム部分ごと変えてしまう?
そんでもって#9にしてしまう?

スポークの本数が合っていれば組めるだろう

じゃあ・・・
スポークとリムセットで17インチのドラムブレーキ仕様の単車
その中古でも探そうか?

スポークの長さが多少違ったってネジ切りすれば良いだろう(長い分には)

と思って探し直してポチポチしてましたケド~
何故か17インチが少ないなぁ

じゃあ16インチ入れてタイヤハイトで調整するか?
ドラムまで社外のを使ってしまうか?
シャフトがそもそも合うのかな?


そんなことを考えていたら~
段々・・・面倒になってきた><


まあ

一番素直なのは
#9の少し細い(3.5mm径)のスポークに全部変えてしまって・・・

と思うのだが
ナットの頭が皆小さい><
ワッシャーでも噛ますかな?

ううむ

変な所でつまずくなぁ(-_-;)

そんな事書いてますが・・・
実はフロントの時、同じことしているんだよね^^
見つからなかった訳です

たった1本失くしただけなのに・・・
こんなにも面倒になるとは(;´Д`)

mattweb.jp
スパナのセットも^^

tolsen tool10
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/09/05 Wed. 15:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 再度バズった? やはり意味が良く分からない(-_-;)  |  漸くリアホイールをやる気になった(^_^;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2255-71cf1ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top