動画編集ソフトも良し悪し・・・(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0125

動画編集ソフトも良し悪し・・・(-_-;)  

Youtubeに動画をあげるようになって早4年・・・
なんでも継続は力なり!

って感じかなぁ
まだ「力」の部分は見えてきませんけどね(^_^;)

さておき

その動画を編集するソフト

4年前は・・・
デジカメで撮った動画を編集もせずにUPしてました。
短いし・・・編集も無いのでテロップやらBGMも無し!
変なものが映ってしまえば撮り直し><

な感じでしたが・・・
そんな期間はごく短く

私のPCに入ってたムービーメーカー
まあ簡単な編集しか出来ないようですが~
私も使いこなせていなかったので・・・
評価も出来ません(^_^;)

でも当時、それで満足でした。
BGMも付けてなかったし
テロップ程度で・・・

そのPCが古かったもので
新しいのを買ったんですが~

ムービーメーカー入っていなかった(-_-;)
個人ユースPCとビジネスユースPCでは内容が違いますね><

こりゃあ大変だ!って事で~
ビデオパッドってのを有料ソフトとしてネット購入したんです。
以前は無料だった?

良く分かりませんが安かったのと・・・
どれ選んでも使い方分からないなら
使ってたソフトに画面が似ているのがイイかなぁ
なんて・・・

思って使ってました。

それでもこの時点、大したことをやっておらず
ブログに添付したいがための動画編集程度
ブログの補足程度だったんです。

それが・・・
ある一つの動画がバズりまして(;゚Д゚)
こりゃあ楽しい!なんて事で~

BGMもダウンロードして貼りだして
テロップも進化して
ボーカロイドはちょいやってみたけど面倒になってやめて(-_-;)

編集にも凝りだした頃ですね^^

そのビデオパッド・・・
良くクラッシュするんです><
保存もやたら時間が掛かる!

10分の動画を保存するのに2時間3時間掛かったり~
その間、何もしない訳行かないのでメール見たりネット見たりしていると・・・
クラッシュ><

でも自動バックアップってのがありますよね?
再度立ち上げたら・・・

動画は残ってますが

テロップはバグっている><
字体を変わったの使えば使う程、バグる

やり直し多々(-_-;)

私のPCスペックが低いんだろうなぁ
なんて事で我慢してたんですよねぇ(^_^;)

なんと言ってもこのソフトの嫌なところは!
データで保存すると文字化けするもんで編集を分けて出来ない><
途中まで編集して「続きは明日」と保存しておけないのです。
なのでどんなに面倒になっても終わらせて帰る。
動画として保存すれば1時間2時間掛かるし(-_-;)
時間が足りなそうならその日は作らない><

我慢しながら・・・
2年3年・・・使い続け

引っ越しとなった訳です。
でもプロバイダも変わって無いしPCも変えていない
住所が変わっただけ

普通に使えてましたし
何事も無く

いつも通り

保存の数時間をイライラする日々

が!

20分位の動画・・・編集を終えて
保存も70%80%と進み

時間は夜8時
保存終わらないと帰れないよ~(会社PCでやってますんで(^_^;))

と思ったらクラッシュ!
そういやぁ久しぶりのクラッシュだなぁ
保存中、極力PC触らずほっておくんですが
待ち時間長すぎて、弄ってしまった!!忘れてた(; ・`д・´)

クラッシュすると対策の為なのか?「アップロード」って言うのを進められます

今までも言われるがままにやって来てます。
アップロードが終わればいつもの様に自動バックアップされたデータを立ち上げ
するとテロップがバグってて修正からやり直し
といういつものルーティンか

アップロードだけで···修正は明日でいいや・・・

と思いながら~

ふと画面を見ると!

動画編集ソフト (6)
ん?

動画編集ソフト (5)
体験版終了なので有料版買え!

と・・・

おいおい
有料版つかってたんだぞ?

「既にご購入済みの場合は登録コードを入力」
とあり

ああヨカッタ^^

と、手帳にメモってあるコードを入力するも
「このコードは使われています」的な?

それ俺だよ><

ダメなのか?

ダメなんか~

って事で

20分の動画は丸々おしゃか?
お金払っている物をまた買うのもしゃくだなぁ
ネットで買ってダウンロードするからこうなるんだよ
やっぱ昔ながらのCDインストールだろ^^

中途半端にアナログな私・・・

同じことを2度するのが嫌な私・・・

また同じ編集するの嫌だなぁ


とりあえず・・・
他の動画編集ソフト買いに行こう><

mattweb.jp
大電流用のリレー85A!

マグネットスイッチ1511-201-12 (3)
↑商品ページへGO!!
必需品もお安くご提供^^

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2020/01/25 Sat. 08:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

« Movie Studio16ってのを買ってみた^^  |  水中カメラアタッチメント3代目作成~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2758-f9eb5d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top