仕事も落ち着いたところで・・・TAGROD進めようかな?ドリブンギアをエコノラインに使っちまったなぁ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0706

仕事も落ち着いたところで・・・TAGROD進めようかな?ドリブンギアをエコノラインに使っちまったなぁ  

いや~
久々のTAGRODネタ^^

TAGROD弄りで最後に書いた記事は 2020/03/06
もはや2年以上も経っていますね(-_-;)

あわわ

今回だって

ホントにやるか判らないぞ?

でも・・・
もはやアメ車は家にない(^_^;)
弄るものが無いのです。

自宅1階を店舗化!
ってのも大体、大まかに終わってまして・・・
実際の店舗化はママさんがネット販売に慣れてからぼちぼちと

と思っていますので

暫くはネタが無いし


じゃあTAGRODか~^^
となる訳ですが?

エコノラインの修理でね・・・
20220623_131307_R.jpg
スピードメーターと~
スピードメーターケーブル先に付いているギア

https://taglog1.jp/blog-entry-3329.html
↑この記事で書いたやつね

セカイモンで出てましたし
まだ新品手に入るなら~
TAGRODから拝借して・・・

使っちまおう!

って
https://taglog1.jp/blog-entry-3337.html
↑使っちゃったんですよね><

今考えれば後悔です・・・

エコノライン全然乗らなかったし
何故、我が未来の愛車から外して・・・
乗りもしない車に使ってしまったんだろうか(-_-;)

エコノライン乗らなかったのも結果論ではあるのだが(^_^;)

20220623_130917_R.jpg
ちょっと暇になってやる気を起こそうと思えば・・・

時すでに遅し?
セカイモンに出てません><

ドリブンギア

樹脂で出来てる
車速を拾うギアですが・・・
ミッションに刺さっている部品ですが

何処さがしてもない!

20220623_130957_R.jpg
アメ車・・・旧アメ車で検索しても
ドリブンギアで検索しても

20220623_131024_R.jpg
FORD C4ミッションで検索しても!

スピードメーターギアでくまなく見ても・・・

無いぞないぞ><

最近は円安で小さな部品でも高くなってしまうし
タイミングが悪いなぁ



やっぱ・・・
再開するの止めようかな?

なんて思ってしまう(-_-;)

取り急ぎ、弄るに当たってなくてもいい部品
他にやる事沢山ある中
この小さな部品にこだわる必要もない

無くたって走るしなぁ

でもこの日本

車検ってものがある
スピードメーター動かないと車検通らないだろ?
通らないもの弄ったってなぁ

なんて考えてしまう

もし一生見つからなかったら・・・
直しても意味なし

なんて

極論考えるのは~
やっぱやる気出てないじゃん^^

とてもポジティブな私も~
TAGROD再開の話になると・・・
何故かネガティブ発想をしてしまう

流石未来の愛車!

今じゃないのか^^


と・・・
夜中に思い立って長々検索したにも関わらず
出てこなかった部品・・・

次の日

ヤフオク出品しよ~
なんてPCの前に座り

軽く検索してみると
20220623_130330_R.jpg
あ!あったか?

いや

これは昨日も出てたやつだ
これは形が違うのだよ(^_^;)

まぁ
これしか出てこないし・・・
いつものように買ってしまって
合わせるか?
合わずに腐るか・・・

ポチクリしちゃおうかな^^

なんて

そんな値段じゃないだろう(^_^;)
こんな数センチの樹脂部品で1万円><

失敗していい額じゃない

そんなことならエコノラインに移植する時、型でもとっときゃよかったよなぁ
あの時過ったんだよね~

後の祭り(-_-;)

なんか似てるのが見つかるとちょい粘ってしまう訳で・・・

ドリブンギア
C4ミッション部品
FORD部品
マスタング・エコノライン

などなどで検索しても出てこないなら~
20220623_130346_R.jpg
社外部品の型番で検索してみよう!

可能性はより低くなったはずだが?

20220623_130407_R.jpg
あ、ヤフオク出品の物と同じのがストアに出てる・・・

惜しい!

20220623_130416_R.jpg
あ!

みっけ^^

あった

あったぞ~

20220623_130427_R.jpg
たけぇケド・・・
間違いない物を買えるなら致し方ないだろう(-_-;)

20220623_130731_R.jpg

セカイモンの時のように
先延ばしにして出品無くなってたら困るので

ポチクリしておこう


実質、必要になるのは・・・
何年先なのか分からないのに

こんな円安の時に買ってしまうのか・・・(-_-;)


メーターも見つからないのだけど・・・
そっちは後でもなんとかなるだろう




mattweb.jp
ラインロックはmattweb^^

ラインロック (2)
↑ここをクリック!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/07/06 Wed. 07:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 結局、気に入らないところが多々あるんだよね~ TAGROD  |  まだ2か月なのに~ オイル交換時期が来た>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3665-0e49338e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top