オイル交換の頻度が多いなぁ(^_^;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0822

オイル交換の頻度が多いなぁ(^_^;)  

もうか・・・

もうなのか・・・

キャラバンのオイル交換><

今回は2か月もってないぞ!?

走りすぎだろう(-_-;)

20220810_134654_R.jpg
仕事でいろんなところに行っているのは確かだが・・・

この日は世間がお盆休みに入った所・・・
下りが大渋滞ですね(^_^;)

20220810_161134_R.jpg
気が付けばもうオイル交換時期か

また長距離あるから~
今のうちに変えておくか><
20220810_153013_R.jpg
いつも行っている所は量り売りあるのだが・・・
今回寄った所はないそうで

缶で買って入れる・・・

訳ですが
scoopってのを勧められたので(値段で)

なんか良いイメージないなぁ
と自分でやる時はいつも使ってるカストロールのをちょいす
20220810_150445_R.jpg
でもあれか・・・
量り売りのやつだって
黙ってればscoopなんだろうな(^_^;)

ドラム缶入りに変わっただけだ

そういう意味じゃあ
自分で選びたい

順番待ちして
20220810_153358_R_202208142232572c4.jpg
呼ばれたんで車入れて

また待合室!と思ったら
席が一杯でして・・・

20220810_153959_R_20220814223300a38.jpg
喫煙所で待ってたら~
散々呼んでたようで

20220810_154717_R.jpg
すみませんね

20220810_160728_R.jpg
エレメント交換の時は自分でやらず
お店でやります

エンジン下のカバー外すの面倒だから・・・


ふぅ~
オイル交換忘れずヨカッタ~
と思ってたんだけど・・・

まだ4500キロだった><

いつも5000キロ毎で入れ替えているのに
500キロ損した気分(-_-;)


でね
休みにママさんのプロボックスで出かけたんだが・・・

20220811_114827_R.jpg
キャラバンのオイル換えたのもあって・・・
気になったんだよね

仕事で使ってるキャラバンと違って・・・
ママさんのはあまり走らないから
半年位入れ替えない


20220811_120043_R.jpg
あわわ

7000キロも走ってた><

こっちは換えなすぎ!

おかしいなぁ
佐渡島行く前に見たけど
まだまだ~と思ったんだけどな(^_^;)

見間違えたようだ

佐渡島行く前にすでに5000キロ過ぎてたのか~><

20220811_121027_R.jpg
またカストロールチョイス

オイル汚れまくっただろうから

エレメントも換えとくか

と焦ってオートバックスに!
20220811_121541_R.jpg
お出かけ前ですが

20220811_123656_R.jpg
混んでなかったのでヨカッタ(^_^;)

20220811_123825_R.jpg

キャラバンは早すぎて・・・
プロボックスは遅すぎたけど~

プラマイゼロ!にはならないよなぁ(^_^;)



mattweb.jp
スパナのセットも^^

tolsen tool10
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/08/22 Mon. 08:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ママさんの誕生日・・・散財な月ですな(-_-;)  |  えこひいきが過ぎるんじゃないか!? この道は・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3712-812fcb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top