NSR50オイル漏れ・・・原因ハッキリしないままだったよな~ あ>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0504

NSR50オイル漏れ・・・原因ハッキリしないままだったよな~ あ><  

今年はバイクに乗る気になっているぞ~

なので・・・

去年行けなかったサーキット
今年は行きたいなぁ

一昨年まではそこそこ行けてたんだが・・・
コロナもあったし、仕事も不規則になったのもあり

イケていませんでした(;´Д`)

こういうのはね
無理やり時間を作らなければいけないのですよ!


子供らもアウトドア連れて行かなきゃゲームばかりなので・・・
釣りにも行かなきゃいけません><
ただでさえ土日の仕事が多くなってきて~
子供と休みが合う日も限られる

そんな中でサーキット?
お父ちゃんの趣味?

となってしまうからなぁ

でも最近
息子も釣り熱がそこまででは無くなってきていまして(^_^;)
逆に連れて行き過ぎたか??

ここぞとばかり

今年は行こう!

さて
久々のNSR50 (1)
ずっと放置のNSRを出しましょう!

久々のNSR50 (2)
積もったホコリ拭きまして(^_^;)

久々のNSR50 (3)
そういえばオイル漏れの原因が分からないままだったなぁ

最初は車の中で漏れを発見し・・・
上から伝っているように見えたもんで、ガソリンタンクに穴でも開いて
混合ガソリンでも垂れているのかと思い
見てもりゃあタンクに穴なんか開いておらず?

ううむ

クランクケースかなぁ

とか

悩んだ記憶ありますが?

久々のNSR50 (4)
最近じゃあ漏れも止まっているか?

結構出たんで・・・
もはやオイル空なんじゃないかと

久々のNSR50 (5)
ドレンボルト外したら出てきた^^

久々のNSR50 (7)
オイル量900㏄に対し
出てきたオイルは100㏄~200㏄程度

でもほぼ新品状態だった(^_^;)
1回2回しか走ってないからなぁ

漏れの原因は?
久々のNSR50 (6)
ドレンボルトにパッキン入ってなかっただけ(;´Д`)

何故悩んだ?

何故わからなかったんだ?

不思議です
昨年の私・・・


なんかこうね
毎日のように弄っていると~

「そんな見落としはしていないはず」
と言う自信があり
原因の発見が出来ないことがある

カスタムもそう
弄っていて・・・
ああしようこうしようと考えてる間は
小難しく考えてしまって思いつかない場合も多い

時間を置くと~

ん?

こんなことか!?

なんてこともしばしば


と、言い訳してみるけど・・・
パッキン1枚の話じゃあな(・_・;)

久々のNSR50 (8)
適当な銅パッキン選んで

久々のNSR50 (9)
挟みます

久々のNSR50 (10)
ってかオイルあったっけ?

何故かブレーキフルード一杯あるけど・・・
劣化しやすいものがこんなに在庫あってどうするんだ><

肝心なギアオイルは

久々のNSR50 (11)
あったけど0.8Lに届かない(-_-;)


0.6Lしかないけどまぁいいか^^

久々のNSR50 (12)
足りてないの忘れないようにしないとな

よし!
久々のNSR50 (13)
オイルが漏れるってんでアンダーカウル外してましたが~
久々に装着!

久々のNSR50 (14)
独特スタイルですけど

何気にお気に入り^^


mattweb.jp
エアーホースもm7^^

SA-315.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/05/04 Tue. 08:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あれ?解決したんじゃないのか・・・(;´Д`)NSR50のオイル漏れ・・・  |  初乗りしたんだが・・・なんか乗りにくい »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3233-e16b62e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top