インマニガスケット交換後、暫く経ちました^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0105

インマニガスケット交換後、暫く経ちました^^  

インマニガスケットを交換してもらって・・・
暫く乗りましたね^^

心配なのは~
金属パテで修正したインマニの腐食部

開けないと確認できませんので

上手く行ったか否かは?

ラジエタ液の減り具合を確認です。

ラジエター液 (1)
お^^
ラジエタ液減ってませんね~
予備タンク内に残っています。

修理前には・・・
予備タンクおかしいんじゃないの?
なんて思ってましたが~

やはり漏れて減っていただけの様です><

そうなると?

購入時から漏れていたと言う事か(-_-;)

ラジエター液 (2)
サーモスタットもついでに変えて貰っているのですが。。。
水温はオーバークール気味ですね。
これでも20キロ走って来た後の状態です><

ラジエター液 (3)
一応タンクキャップ開けて覗いてみる

ラジエター液 (4)
問題ないようですね

今まで減っていた分
何処に行っていたのでしょうね?

オイル交換時にはラジエタ液の混ざりは確認できなかったし・・・

それはそうと!
ボンネット開けてじろじろ見ていて気が付いたんだけど・・・

ホースバンド (3)
なに?このホースバンド
ってかホースクリップ?

樹脂製なんだ(^-^;

これは初めて見た。
前からこれだったか?

あまり気にして見ていなかったのだが・・・

ラジエターキャップ部の方は気が付けただろ?

面白いねぇ^^
こんなのもあるんだねぇ
再使用出来なそうだが

これは・・・
ステン製のホースバンドと比較して
特に小型化できていない(-_-;)
元々小さい部品だし・・・
軽量化って事でもなさそうだ><

では

何故?

組付けが楽そうではあるが・・・


まあどうでもいいが
これに気が付かなかったことの方がショック><
こういうものに気が付かないって事は~
私の眼力が衰えているって事か!



過去の画像を見てみる(^-^;
ホースバンド
あ^^
金属製のホースバンドだ
じゃあ修理の時、変わったんだねぇ

ああよかった><

そうだよな
気が付かない訳無いよな(^-^;


mattweb.jp
ガレージに如何?

tolsen tool12
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK



関連記事

Posted on 2018/01/05 Fri. 07:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

« またもややっちまったか!? 今回はちょい諦めかけた・・・(-_-;)  |  リクガメの冬は・・・ 面倒です(^-^; »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1965-3036d302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top