お正月にやってた作業~ アルミタンク作り直し! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0121

お正月にやってた作業~ アルミタンク作り直し!  

ネタがないない言ってましたが・・・
なんだかんだ書いてたら~

正月休みにやってた作業を書くのが今頃になってしまった(^_^;)

まあ余裕あってよろしい!


仕事でもないのに追われる・・・
何故なんだろう?

書かなくたって良いはずなのに・・・
何故なんだろう

まあいいか^^

話は逸れましたが・・・
アルミタンク加工をやってました!
底を抜いた状態で

その続き

アルミタンクを作り直す (1)
何ヵ所かこういった凹みのあるこのタンク

アルミタンクを作り直す (2)
底を抜いてあるうちに直しておきましょう~

ハンマーで叩いて
アルミタンクを作り直す (3)
戻すんだけど・・・

凸凹になってしまう(-_-;)
叩きだしで作れる人ってすごいって思う
たったこれだけの凹みも直せないもんなぁ

アルミタンクを作り直す (4)
まあもうちょい根気よく叩いて磨けばいいのだろうけど
この程度でいいや^^

3か所位凹んでたけど

とりあえず直し

アルミタンクを作り直す (5)
お次はこの仕切り

タンクを薄く切っていますので~
これも低くしないと当たってしまいます><

アルミタンクを作り直す (6)
マスキングして極力真っすぐに!

アルミタンクを作り直す (7)
二ブラーでいいかな?

アルミタンクを作り直す (8)
って、切りすぎた(;´Д`)

マスキングの意味ないけど~
まあしゃあない

適当なんだよなぁ
いつもいつも

我ながら思いますけど(^_^;)

アルミタンクを作り直す (9)
当たらなくなったけど・・・
仕切りの意味がなくなった><

後で継ぎ足そう

どうせ中は見えないからね^^

アルミタンクを作り直す (10)
切るときに広がってしまってますので
曲げ戻す

アルミタンクを作り直す (11)
ふむ

アルミタンクを作り直す (12)
こんな詰まらない作業が~
まだまだ続くのです(;´Д`)



mattweb.jp
ガレージに如何?

tolsen tool12
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/01/21 Thu. 08:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« タンク底の加工はめんどい・・・一から作ったほうが良いのかなぁ(;´Д`)  |  攪拌翼とシャフトを買って来たんだけど~ 太さが合いません(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3127-34ff0fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top