邪魔なので一旦配線をすべて取り除こう! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0731

邪魔なので一旦配線をすべて取り除こう!  

エンジンを作業していると・・・

配線がまとわりつき

邪魔><

なので~
ジェネレーターを外したついでに!

配線をすべて取り除こう


車やバイクの配線って・・・
なんだか難しそう・・・なんて思う方は多いと思いますが~
意外とシンプルですし^^

この単車は特にシンプル?

まあ
テールランプたウインカー配線は元より繋がってなかった(-_-;)

と言うことで

更にシンプルなのです^^
逆にすべてやり直した方が・・・
判りやすい場合も多い^^

配線除去 (1)
ごちゃごちゃに見える配線

全ては~
繋がっています^^

配線除去 (2)
ハンドル周りはスイッチごと外してしまえば良いですが・・・
唯一コネクターでもなく、外せない配線が2本(^-^;

リアのブレーキランプスイッチ

こんなものは・・・
どうにでもなるので切ってしまいます。

配線除去 (3)
他はギボシなのになぜここだけ?

配線除去 (8)
このスイッチはブレーキペダルを踏むとONになる訳ですが~

配線除去 (6)
ううむ
配線除去 (7)
レトロだなぁ^^

配線除去 (4)
メインキーも・・・
サイドに付いてますけど・・・

配線除去 (5)
簡単に外れます。
キーは無いので・・・
アフター品に変える事になると思います。

鍵は作ってもらえますが・・・
高価ですので><

配線除去 (9)
外した配線
これがすべてです。
コイル・ジェネレーター・リレー・レギュレーター・キースイッチ
全て込みでこの程度・・・

ヒューズボックスすら無い??

配線除去 (10)
片隅に追いやって~

配線除去 (11)
とてもスッキリしました^^


配線除去 (12)
とりあえずタイヤ浮かせたし・・・
足回り先にやるかな^^


どうでもいいのですが・・・
ポイントの動きを撮ってみた^^


mattweb.jp
旧車に合うスイッチ!!

イグニッションキー
↑商品ページへGO!!
汎用の電装品なら!!

代引・振込・カード決済OK

mattweb.jp
旧車に合うスイッチ!!

イグニッションキー
↑商品ページへGO!!
汎用の電装品なら!!

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/07/31 Mon. 08:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« スッキリしたので先に進もう! でもとりあえずミッションの入り具合見てみる^^  |  12V仕様にしたいよなぁ^^ とりあえず配線邪魔>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1782-2563098c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top