ボーテックエンジンのガスケット交換で入院です>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1210

ボーテックエンジンのガスケット交換で入院です><  

自分でやりたかったなぁ

と思うけど
エンジン開けちゃったら動かせなくなるし・・・

なんかこう
調べていると~

ボーテックエンジンの点火時期調整はデスビのマーキングだけじゃダメ?らしい
なんて言うのだろうあれ・・・
診断テスターの様なもので?繋いで調整する必要があるとこのことで

そう言えば?
ボーテック
このハーモニックバランサーに付いているカプラー
成程ねぇ
これが点火時期見るセンサーだったのね?

でもこれがあるからって手合わせ出来ないってのはおかしい気もする。
まあ実際、出来るのだろう
確認の為、タイミングライトが当てられないって事?

ううむ
ブロックは普通の350エンジンだろう?

その理屈はおかしい・・・

まあ修理出しちゃったので良いけど(-_-;)

会社に居る時に修理工場へ電話しときましたので
修理に出す (1)
かみさんの車と同行

修理に出す (2)
減っていたラジエター液に水足して1日経ってますが
減っていない。
リザーバータンクにも入れていたのでこれは参考にならないが・・・

修理に出す (3)
エンジンはいつも通り掛かるし・・・
軽症な事を祈ろう><

修理に出す (4)
さて
行きますか・・・

修理に出す (5)
着きました

修理に出す (6)
今までお願いしたことも無かったし~
先日セルモーター探しに来た時にも無かったため買ってはいないし

今回が初となりますね^^

近いのに・・・

修理に出す (7)
ピットには入らないって事で「外での作業です」だそうで・・・
まあ私は別に構わないけど

「雨降ってたら作業できないので」

とのこと

ん?
車内からエンジンへアクセスできるよ?

と言うと

「前後から作業しないと出来ないんです」

だそうで

色々外すんだね(^-^;


半月後に釣りで遠出する予定なので、期限を伝えまして・・・
頑張ります!と言う事で
じゃあよろしく!

修理に出す (8)
確かに入らないね^^

修理に出す (9)
こちらです

修理に出す (10)
家に帰ると・・・
寂しい感じに><


安く直るかなぁ
軽症だと思うんだけどなぁ


mattweb.jp
13mmボルトまで許容範囲な貫通ラチェットレンチのセットです。

NE-0413 (SET)
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK


関連記事

Posted on 2017/12/10 Sun. 08:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ガスケットを届ける・・・ ああギックリ腰><  |  ボーテックエンジンあるある?とうとうインマニガスケット抜け »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1933-0ba917bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top