そろそろ良いかな? 次のアメ車はフォードエコノライン200です~^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0127

そろそろ良いかな? 次のアメ車はフォードエコノライン200です~^^  

今回は先方さんもいる事で、先走って書けませんでしたが~

もう書類も揃って手続き待ちなので・・・
そろそろ書いちゃって良いかな?(^_^;)

って事で~

まずは経緯より

アメ車
私が今所有している車達・・・
FORD F5COEとマイクロバードシボレーベース

マイクロバード
こちらがマイクロバード
これは・・・

釣りにもサーキットにも!
カヤックも積めてバイクも積める!
更に沢山、人も乗れる~

なんて事で購入したスクールバス

今度はこいつを売りに出しちゃいます><

最後の愛車・・・
では無かったのか?

悪い所一通り直して・・・
今は問題なく走っている車

高いタイヤも変えて(6輪だし)
ATFも入れ替わって・・・
故障個所も直って・・・

もう遊ぶだけ!

遊んだけど(^_^;)

なんかねぇ
巷ではアメリカンスクールバスベリーショート
結構、日本に台数あるようなんです(-_-;)

私が乗る前から何台かはあったと思うんですが~
なんだろうか
急に増えている><

だから何?って感じですが・・・

古いアメ車に乗っているという事は
多少不便さも感じているという事
レアな感じが良い訳です^^

じゃあ他に乗っている人が居たらダメなのか?って訳では無いのですが~
駐車場スペース取るし・・・
行けない所も多々ある

基本、釣りやキャンプ道楽の為に買ったような車なのですが・・・
港町って古い町並みが多くて
入っていけないほど狭い道が多い><

道が狭くて挟まった事多々あり
入れなかった駐車場多々あり

まあ逆にそれだけなんですけどね(^_^;)
インパラとかキャデラックなどフルサイズに乗って不便じゃないと思える人には
待ったく問題ないような気もします。

大分乗ったし
楽しかったし
燃費悪かったし

そろそろ駐車場を空けたいな

なんて事で

これを売りに出す

でね

前から売りに出していたF5

FORD F5
こっちね^^

あら小さい^^

幅は209cm

ああ小さい

かわいい^^

この車
気に入っているし
買った時高かったし
F5パネルバンは他にないし(ニコイチだから正規の販売は無い)

エンジン周りも一通りやって、電装系はみな新品><

これも色んな所に行ったなぁ

でも

車幅に対しキャビンは狭いでしょう?
荷台もですから・・・

パネルバンと言っても荷物はそれほど積めません。
積めませんと言っても詰めるんだけど・・・

バイクやボートは積めませんって意味で(^_^;)

私がわがままなだけです

結局・・・

ダッジバンが一番、私の用途に合っていたかなぁ
あれも気に入ってたのに手放しちゃって(-_-;)

どうかしてるぜ!

まあこれも性格です。

一通り悪い所無くなって
問題なく走るようになると飽きるんだよねぇ

そこから!でしょう?

私もそう思って乗っているんです。
故障すると嬉しいわけでは無い!

マゾじゃないぞ

今回はね
「あ、これ欲しい!」となって衝動買いした訳では無いのです。
長らく放置していて・・・
たまたま交換のお話が来まして・・・

それに乗っただけの話

タイミングです^^

F5お金掛けたんで~
1年前だったら話に乗っていなかったと思います。

でも

何となく

今回は良いかなと思った。


ってダラダラ書いてしまって(-_-;)
エコノラインの話なんて一切出てないじゃん^^

思い出が

記事を長くしてしまうぜ

手放してしまえば愛着もクソも語れないんだけどね
短い人生
色々経験してOK
少なくとも・・・

私が乗っている時は間違いなく「愛車」でした^^

気に入って乗ってたし
音も良しスタイルも良し

生きていれば色々考えも変わっていくもんだなぁ

って事で本題は明日(;´・ω・)


mattweb.jp
アワーメーターもmattweb^^

アワーメーター
↑商品ページへGO!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/01/27 Mon. 08:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さぁエコノライン200のお話です!  |  Movie Studio16ってのを買ってみた^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2762-77310829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top