さて・・・ボロクソ書かせて頂きます!^^ エコノライン200 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0312

さて・・・ボロクソ書かせて頂きます!^^ エコノライン200  

F5がドナドナされた後・・・

コンビニの駐車場に残されたエコノライン200

F5交換の記事はFORDF5coeの方で書いてますんで

F5からエコノライン乗り換え (31)
内装はがらんどうなエコノライン
車体は特にぶつけた跡も無く~
多少の塗装剥がれがある位で・・・

奇麗なもんです^^

そういう意味じゃあF5の方が錆も出ててボロボロ

まあ私自身、機能がまともなら外見はラットで構わないもんで・・・
見た目はオンボロ、エンジンは最高~?な感じでお渡ししたわけですが

こちらは?
見た目は最高~?エンジンは・・・

掛かりはちょい悪いが
止まってすぐなら一発始動
少し置くと・・・また掛かりは良くない

アクセルを踏んで・・・
ガスを送り込んで掛ける感じで
よく在るアメ車

F5からエコノライン乗り換え (33)
のっぺりしたグリル、離れたライトが面白いエコノライン

F5からエコノライン乗り換え (32)
エコノライン200
1969年式

エンジンは当時のままと言う事で
3速ミッションもそうだろう

F5からエコノライン乗り換え (28)
ガソリン入れるところは後ろの角
ダッジバンと同じですね^^

タイヤはヒビヒビと聞いていたが
思っていたほどでもないなぁ
まあ変えなきゃですけど
一通り整備やらが終わってからで良いのでは?なレベル

F5からエコノライン乗り換え (29)
ヒッチメンバーも着いてるじゃん^^
これは嬉しい

なんか形が変ですが・・・
切り張りしている?
下に出ている角パイプはなんだろう?

F5からエコノライン乗り換え (30)
事前に貰ってみてた画像にもあったラットフィンク
リアにでっかく貼ってあるステッカー・・・

と思ってたら書いてあるんだ^^

ステッカーだったら剥がしてしまおうと思ってましたけど~
書いてあるんだったら

良いじゃん^^

大事にしとこう

F5からエコノライン乗り換え (16)
運転席

エンジン始動しまして~

マフラーから出る音がどうのと言うよりか・・・
全体から出る異音?が勝るエンジンだなぁ

がらんどうの車内に響くエンジン音

F5からエコノライン乗り換え (17)
コンビニを出て・・・
左に曲がり・・・

ガソリン入れなきゃ!とスタンドに入るまでの数百メートル


私は・・・
初めて「この車、乗れない・・・」と思った(-_-;)
オモステに加え、30度はあろうかと思われるハンドルの遊び
エンジンも吹けず、ギアも入らず、抜けず><

2m以上ある車幅で
これ程遊びが大きいと運転中気を抜けない

走ってて・・・
車内の撮影とか軽く動画とか

と思ったがそんな余裕なし(-_-;)

こりゃあマイッタ

帰れるんだろうか・・・

F5からエコノライン乗り換え (18)
1速で少し引っ張り・・・
2速へ



へ!

入らん

入らん><

とかやっているうちに・・・
車速はどんどん落ち

後ろの車はイライラ(;´・ω・)

入りにくいギアも
無理せず強引に入れず!
探しながら・・・と思ってたが

そんな事を言っていられない><
ガコン!ガコン!と入れていく

それでも入らず

1速から3速に入れてみるも・・・
ノッキングがハンパない

エンジンも何発か飛んでいない感じがするし
低速での3速走行では
なにやら後方から爆発音が聞こえてくる・・・

ぐわんぐわんとノッキングしながら走り~

運転に集中していたら・・・

迷子(;´・ω・)


判ります?
運転に集中してたら普通は迷わない
運転の何に集中しなくてはならないのか?

なのですよ(-_-;)
F5からエコノライン乗り換え (36)
漸く知っている道を見つけたが通り過ぎてしまったので
トイレついでにお店の駐車場・・・

まあ

人間、面白いもんで・・・
何となく慣れた^^

慣れたと言ってもギアが入らないのには変わらない
全てのギアが入りにくいし抜けにくい
2速は勝手に抜けてしまう

調整レベルじゃあダメな感じがするなぁ


愚痴は明日も続きます・・・

mattweb.jp
スパナのセットも^^

tolsen tool10
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/03/12 Thu. 08:44 [edit]

CM: 4
TB: 0

« ボロクソ書かせて頂きます!その2  |  落ち合いまして・・・交換の巻 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2020/03/12 10:24 * edit *

そうなんですよ❗
見た目F5より綺麗で···

乗ってみると断然F5の方がまともでした(^_^;)
まああれも手をかけましたからね~

今回も大分手が掛かるでしょう(´・ω・`; )

TAG #- | URL | 2020/03/12 17:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2020/03/12 22:01 * edit *

落ち着いたら(車が)是非~^^

TAG #- | URL | 2020/03/13 09:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2806-fbf2c388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top