パテって何日間放置したら塗って良いのかな? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0719

パテって何日間放置したら塗って良いのかな?  

凹んでいる所を・・・

パテ盛って・・・

塗装したキャラバン

パテを盛ってから数日は放置したよな?

ん?

いや

最後の一盛りは硬化剤多くして
早々に研磨、塗装したんだっけか(^_^;)

20220706_050415_R.jpg
仕上がり直後も決して完ぺきでは無かったけども~

しばらくたって

洗車してみて

凸凹な事に気が付いた><

20220706_050425_R.jpg
おかしいなぁ

多少、妥協したけど・・・

ここまで凸凹で塗って無いけどな(^_^;)

20220706_050430_R.jpg
パテとか塗料

とどのつまり樹脂・・・

盛って固まれば
痩せるのは分かっているけど

どの位、放置すればいいのか知らないよな?

完全硬化に4時間とか
12時間とか
24時間・・・

なんて書いてあるけど

結局は本当に硬化が終わるのは1ヵ月なんて言うメーカーもあるし~



どうなんでしょうね(^_^;)

今回はかなり厚く盛っているのもある
最後のひと盛は速攻研磨、塗装までしちゃったし

一体、どのくらい待てば痩せなかったのか


分かりません><

本職に聞きましたところ
元々のパテ研磨がそもそも凸凹だったと思うよ?
とのこと
結構、平らにするのは大変らしいです(;´_ゝ`)

mattweb.jp
自由に角度の変えられるm7ベルトサンダー10mm

QB-321_20150113175609cd1.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/07/19 Tue. 08:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 外の物置が暑いので・・・遮熱塗料を塗ってみる!  |  横浜町田に行ったついで^^ 雑貨屋めぐり »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3678-5ff2b41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top