もう一回パテ盛って・・・サフェ塗るぞ~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0622

もう一回パテ盛って・・・サフェ塗るぞ~  

パテが固まらない(-_-;)

って問題を抱えてしまった・・・



1日目・・・ベタベタで固まらない
2日目・・・触れるけどベタベタ
3日目・・・ベタベタが治まってきたが、固くない

っ感じで~
硬化はしているのです。
硬化剤が少なかったんだな(^_^;)

20220608_144513_R.jpg
でもまぁ

1日置いてた状態の時はやばい!と思ったけど~
少しずつ固まってきたので一安心

爪は立たないくらいに固まったが・・・
ほんのりべたつく?

なので

20220608_151728_R.jpg
ドライヤーで温めてみたけど・・・

なんか変わらないので><

もういいや

20220608_152417_R.jpg
軽く削ってみよう

ん?

削れるじゃん^^
削った所が白くもなるし~

完全硬化とは行きませんが
研磨できるレベルにはなったようです。

じゃあ

20220608_153644_R.jpg
エアーサンダーで削っちゃお

ボロボロ崩れないかな(^_^;)

20220608_155335_R.jpg
大分形になっているが~

20220608_160311_R.jpg
巣穴もあるし

段差もあるんだよね(-_-;)

もう一回盛るかなぁ

今のところ3回
もう一回は薄く・・・

かな

20220608_160313_R.jpg
こういう巣穴・・・

何度やっても出るような気がするんだよね
TAGRODやってるときそう思った・・・

なんでだろうか

20220608_160809_R.jpg
今度は硬化剤たっぷり入れて・・・

20220608_161416_R.jpg
仕上げなんで巣穴潰したり
段差埋めたり程度で

20220608_161408_R.jpg
あ、もう固まっちゃった><

今度は早すぎだな
調整が難しい(-_-;)

20220608_162046_R.jpg
もりもり

欲が出たな(^_^;)
角を出したくなった

20220608_162100_R.jpg
固まっちゃったパテは~
もうガチガチなので

もう削れるのかな?

3日待ったり
30分かからなかったり

なんだかなぁ

20220608_164120_R.jpg
削って

20220608_165338_R.jpg
脱脂する

もう

イイだろ

これ以上拘ったって・・・
反対側も擦った後あるんだしさぁ

20220608_165935_R.jpg
もうサフェーサー塗っちまえ!

と、マスカーで養生して

20220608_170038_R.jpg
サフェ塗ると・・・

なかなか色が付かないのでどうしても長々吹いてしまって~

20220608_170653_R.jpg
ふむ

20220608_170729_R.jpg
ダレた(-_-;)

ホント塗装向いてない・・・

20220608_170737_R.jpg
でも真っすぐになったんじゃない?

20220608_170916_R.jpg
角出したのに・・・

ズレてる(^_^;)

20220608_171008_R.jpg
まぁまぁ

白サフェなんで

また今度、パールホワイト塗らないとですけど
20220608_172038_R.jpg

20220608_172032_R.jpg
#1000で水研ぎして
サフェムラ消しときましょう

20220608_172505_R.jpg
パテの青が透けてるけど

20220608_172705_R.jpg
形になったな^^

20220608_173821_R.jpg
結構めんどくさかった・・・(-_-;)

塗装はそのうち^^




mattweb.jp
研磨作業にはサンディングブロック!!軽くて安いよ^^

サンディング
↑ここをクリック!!
mattwebは色々便利なツールをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/06/22 Wed. 08:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 雨かも知れないので・・・釣り竿持って鴨川シーワールド!  |  出来たんでさび止めに塗装だ・・・ヒッチカーゴ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3651-026eb8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top