盛ったパテを研磨するぞ!こういう時はスクエアのダブルアクションサンダーだな - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0612

盛ったパテを研磨するぞ!こういう時はスクエアのダブルアクションサンダーだな  

パテを盛って1日置いたキャラバン・・・

20220604_124709_R.jpg
研磨するのですが~

やっぱり研磨粉が飛ぶねぇ(^_^;)

20220604_125421_R.jpg
掃除機で吸わせながらやるか~

こういう研磨は円形のオービタルサンダーより
スクエアのダブルアクションサンダーがやりやすいよね


乾いた後
改めて見ると・・・

かなりの凸凹パテ><
こりゃあ削るのも時間が掛かるなぁ

なんて思いながら・・・

20220604_125632_R.jpg
#80でガッツリ削る

20220604_125635_R.jpg
ふむ

乾いてやせたのか?
低い所がまだまだある

20220604_130141_R.jpg
エッジを出し

丁寧に削りたいが

20220604_132940_R.jpg
やっぱりもっと盛らないとなりませんね(^_^;)

20220604_132714_R.jpg
まぁまぁ最初の状態を考えれば・・・
大分マシにはなっているんだが

やっぱ欲が出るなぁ

20220604_132940_R.jpg
思ったより研磨は早く進むな^^

20220604_132944_R.jpg
こういうとこ大事なんで・・・
慎重に

20220604_134756_R.jpg
全体的な形はこれで良いんじゃない?

20220604_134803_R.jpg
こういうとこを仕上げパテで平らにして~

20220604_134806_R.jpg
ここはもうちょい盛って
スライドドアに形を合わせたい

もはや判らないが・・・
かなり盛ってしまったんだろうなぁ

何センチあるのだろうか?

コンコン叩いてみても
下の方はあからさまに厚みが違う(^_^;)

20220604_134823_R.jpg
鉄板出て来ている所もあるから~
これ以上は削れないとして

もう一回盛るにしてもパテが無いから・・・

20220604_135218_R.jpg
鉄板見えている所だけ
錆びないようにサフェ入れて

20220604_135222_R.jpg
後日だな~

20220604_135342_R.jpg
ドアの一部
塗装剥げて錆びてたのでサフェ塗ったけど・・・

目立って嫌なので><

20220604_140531_R.jpg
サフェふき取って
錆びチェンジ塗っとく^^

20220604_140033_R.jpg
今日は~

20220604_140850_R.jpg
ここまでですね(^_^;)

これから仕事ですので(-_-;)


mattweb.jp
ジッターバグはスーパーマスターエアーツール!

ジッターバグ
↑ここをクリック!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/06/12 Sun. 08:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 以前無くした北欧ナイフ・・・気に入ってたのでまた似たのを買いました(^_^;)  |  今年の夏は~SUPだな^^ プロボックスあまり荷物積めないからなぁ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3641-7315388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top