捕って来た生き物を投入するぞ! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0427

捕って来た生き物を投入するぞ!  

本来は買ってくるのではなく・・・
捕ってくる

なのだが

寂しかったので
買って来て魚を入れているマリンアクアリウム

磯遊びで捕って来た生き物を入れる (1)
その買ってきたハリセンボンが・・・
うすっぺたくなってしまいまして(-_-;)

エサ食わず
困っている・・・

磯遊びで捕って来た生き物を入れる (2)
一応、餌をついばむのだが
御覧の通りやせ細っています><


これが普通なのか?

白点病に掛かってしまっていたが
とりあえず広がってないので大丈夫だろうと

エサさえ食って体力つけてくれればね(^-^;

購入したショップに聞いてみるも
入荷直後だったようで判らず

でも「あまり環境弄らないで様子を・・・」と言われてましたが

荒崎公園磯遊び (4)
オトヒメエビは元気だが何故かどんどん黄色くなっていき

荒崎公園磯遊び (5)
床材も黄色く(-_-;)

バクテリアが増えている?
なら良い事だろうけど

掃除屋を入れたいのだ^^

と言う事で磯で捕って来た生き物投入~^^
荒崎公園で雑魚釣り (34)
ろくに水合わせもせず
温度も合わせず

いきなり入れる><

磯遊びで捕って来た生き物を入れる (5)
この小さなヒトデも~

投入します^^

荒崎公園で雑魚釣り (35)
色々捕って来たので~
一気ににぎやかに^^

おお

これでこそ
アクアリウムだ!
磯遊びで捕って来た生き物を入れる (3)
早速、生きたエビに興味を示すハリセンボン!
食ってくれるか?

ん?床材の黄色いのいつの間にか無くなってる???

磯遊びで捕って来た生き物を入れる (10)
エビとかウニとかヤドカリとかは全然元気ですが・・・
魚はハゼ以外・・・元気ありません(-_-;)

やはり水温は最低でも合わせてやらないとねぇ><

磯遊びで捕って来た生き物を入れる (4)
ヒトデはみすぼらしい感じになってます><
手前に落としたの誰だ!

魚死んじゃってます(-_-;)
このままヤドカリに処理してもらいます

磯遊びで捕って来た生き物を入れる (11)
2つのライブロックは~
映えますね^^

緑やら赤やら

良い感じ^^

あれ?
ハリセンボン・・・
お腹ポッコリしているじゃないか^^
何か食ったな!

良かった良かった

とりあえず一安心だ


磯遊びで捕って来た生き物を入れる (6)
でもなんか・・
底を這う生き物ばかりで空間が寂しいね><

磯遊びで捕って来た生き物を入れる (9)
下の子は早速飽きて(-_-;)

磯遊びで捕って来た生き物を入れる (8)
上の子はタコを><

磯遊びで捕って来た生き物を入れる (12)
タコ焼きに^^

磯遊びで捕って来た生き物を入れる (13)
ヒトデも動き出し・・・

磯遊びで捕って来た生き物を入れる (14)
ヤドカリも動き回り



磯遊びで捕って来た生き物を入れる (16)
落ち着かなかったギンポは?
コケギンポのようです。

意外と奇麗な色してるんだね^^

磯遊びで捕って来た生き物を入れる (15)
早速定位置を決めた様だ!

mattweb.jp
面白ルアー揃ってます^^

ハゼルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/04/27 Fri. 08:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 祝?200万PV^^  |  荒崎の潮だまりで雑魚釣り »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2091-4de3e5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top