とうとう手を出すのか!?マリンアクアリウムに>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0411

とうとう手を出すのか!?マリンアクアリウムに><  

巨大水槽を外に置いて2年目・・・

アクアリウム (3)
外水槽はコケが生えちゃってダメだ><

釣って来た魚を入れるってのも~
まあ泥吐いて水は汚れ・・・

水槽がデカいからか濾過器もあまり意味をなさず
すぐに詰まってしまうので使用を止めまして(-_-;)

週に1回程度、水を1/3入れ替える

その作業も億劫で~

辛いです><

だって

魚見えないんだもん(-_-;)

見えない魚を飼う程、飼っている気にすらならない事はない。
釣って持ち帰るという行為が楽しい?

ううむ

しかもエサやりの仕方が悪いのか?
慣れてもくれないので~
尚更、魚の姿は拝めない><

アクアリウム (1)
一方、金魚池の方は?
ネコ対策で・・・

これまた見えない(-_-;)

コメットがデカくなっていく様子は良いのだが~
アクアリウム (2)
縁日で子供がすくってくる金魚を毎年追加されるので・・・
毎年冬越し後には白点病と戦う日々><

元気な金魚は同じ水槽に入れれても病気になりませんが・・・
縁日金魚は毎回ほぼ全滅します(-_-;)
冬越し前は元気だった個体でも危ういものです><


子供が飽きたら飽きたで~
追加投入されなくなるから病気する確率も減るのですが?
子供が見向きもしなくなったら水槽自体意味がなくなる><

悩ましい所です。


そんでね。
最近海釣りばかり行っているうちの家族
同時に磯遊びの頻度も増えている・・・

つい先日行った磯で
うちらと同じように生き物を採っている家族が居まして・・・

「捕った生き物はうちで飼っている」



息子は目を輝かし
海水の生き物を飼いたい飼いたいって
煩く

外水槽も
バルコニーのカメも
カブトムシ小屋の幼虫も

全て私が面倒を見ているのだが?

私も生き物好き
根負けすると言うよりかは~
息子らが興味を持つと「ラッキー」ってな感じで^^

かみさんの了承も得やすいし^^

枷が外れるのであった(-_-;)



八潮辺りに海水魚売ってる熱帯魚屋あったなぁ
マリンアクアリウム (2)
と行って見るも

無くなってて(-_-;)
B-BOXアクアリウムって倒産しちゃったようです><
張り紙ありました・・・

このタイミングで・・・
困りますね

うちから一番近い熱帯魚屋には海水系売っておらず

まあ捕って来た生き物を飼うのだから?
まずは水槽セットだけで良いのだが・・・

ライブロックとかさぁ
海水アイテムが揃わないとね^^

マリンアクアリウム (3)
ってなことで「かねだい戸田店」に
マリンアクアリウム (4)
GO^^

息子は「遠い遠い」と文句ばかり言ってましたけど~
マリンアクアリウム (5)
海水魚が沢山居て楽しいお店ってのをちゃんと考えていくとこ決めてんだ!
着いてしまえば魚に夢中^^

マリンアクアリウム (6)
ここも言う程多くはないけども・・・
距離的に無難な感じで・・・

マリンアクアリウム (7)
でも今回は水槽立ち上げだからな!
生き物は買わないぞ?

マリンアクアリウム (8)
せっかく来たんだから・・・
魚見ようぜ^^

マリンアクアリウム (9)
上の子はもはや海水魚にしか目がいかず
下の子は臭い臭いと

車に戻ってしまう(-_-;)

なんだかなぁ

マリンアクアリウム (10)
水槽セットを買いました^^


海水魚って難しいイメージ
多少ググって見ましたが~

やはり面倒そうな事ばかり書いてある。

上手く行くのでしょうか・・・

ってか

面倒見れるのでしょうか・・・私は(^-^;

カメ・金魚・淡水魚・海水魚・野菜・・・・それに子供ら


ううむ(-_-;)


mattweb.jp
フィッシングツールも!

糸巻きツール
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2018/04/11 Wed. 08:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 海水魚水槽を立ち上げる!【その1】  |  社外キャブレターを取り付けるために »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2070-4bc2c935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top