海水魚水槽を立ち上げる!【その2】 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0412

海水魚水槽を立ち上げる!【その2】  

いやいや

只でさえ趣味が増えて・・・
車弄りネタ減っているというのに^^

今度は海水魚ですか~

(-_-;)

マリンアクアリウム (37)
海水の元を入れたばかりで濁っている水槽
はやまって買って来てしまったお魚
温度調整で漬けて置きまして~

飯食いがてら暫く放置

帰ってくると?

マリンアクアリウム (39)
おお~^^

まだ3時間程度

本来なら1週間?2週間?

結局、ライブロックも買ってないのですよ(-_-;)
だって人工だっていうから><

出来ればこの水槽には自然のものしか入れたくない!

変なこだわりで子供と言い争いますが・・・
そこは譲れません。

何故なら

タイドプールを再現するんだろう?
だめだ!人工なんて・・・

マリンアクアリウム (40)
いきなり魚投入

ドキドキ・・・

大丈夫かなぁ

買ってきたのは?

カスリフサカサゴとコロダイってやつ

結局はどちらも上の子のチョイスです(-_-;)
釣り好きな子供の選ぶ魚ってちょい違いますね^^

マリンアクアリウム (41)
まずは動かない・・・

ヒーターもまだ入れてないけど・・・
もう暖かいから大丈夫だろ?な感じで

初めての海水のアクアリウムは~
かなり強引です(^-^;

最初だから慎重

と言う事は無いです・・・私に限りまして

マリンアクアリウム (42)
なんだか魚が動かないので~
後からヒーター入れる・・・

ヒーターは温度設定できず26℃をキープする奴が入ってました。

マリンアクアリウム (46)
コロダイは幼魚を買ってきたようですね
デカくなるんだ(-_-;)

知らなかった・・・

カラフルなので熱帯魚なのかと思ってましたけど?
ゴンズイに模様を似せて幼少時代を過ごす様です><

やはり
釣り好きな子供がチョイスする魚は・・・

ってか熱帯魚じゃないんじゃない?
ヒーターいるのか?
マリンアクアリウム (45)
コロダイってこれね^^

ひれも閉じていて弱弱しい><
いきなり入れてしまって・・・

耐えてくれるだろうか
マリンアクアリウム (44)
水槽の水はどんどん奇麗になっていきますが・・・
まだ1日目

マリンアクアリウム (43)
あ(-_-;)

まだエラは動いている!
頑張るのだ><


カサゴの方は大丈夫そうですが・・・
泳ぎすらしないので詳細不明です


mattweb.jp
ジョイントルアーあります!><

ジョイントルアーgif
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/04/12 Thu. 08:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

« いきなり入れた魚はどうなった?  |  海水魚水槽を立ち上げる!【その1】 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2072-c32d466a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top