冬の室内飼育2年目のアルダブラゾウガメ~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1026

冬の室内飼育2年目のアルダブラゾウガメ~  

去年の冬は室内で飼っていたゾウガメ・・・

バルコニーの小屋で冬越しさせていた時は~
小屋内の温度を保つのに苦労してた(^_^;)

ゾウガメも小屋から出てきてしまうため・・・
餌食いも悪くなり

春には体力戻すのに時間が掛かってた><

それを~

室内に移動することによって・・・
電気代も節約できるし

ゾウガメも体力を落とさずに冬越し出来たもんで^^

これが毎年続く訳です><

亀室内2年目 (1)
でもって室内に移動するタイミングは?

15℃位になったら

なのですが

勿論、1日の間で最低気温が15℃って事で~
昼間はまだ20℃ある頃合い

爬虫類は25℃~30℃で飼育とよく聞きますが・・・
小屋内で15℃であれば風も無いし、昼間は日向ぼっこできるし

その根拠として
動物園のゾウガメはそうしているって言うもんで(^_^;)

さて

去年は10月末頃だったけど~
今年は雨も多くなって・・・急に冷え込んだので

10月16日
亀室内2年目 (4)
朝のニュースで6時台で15℃だった日・・・

亀室内2年目 (2)
やべぇ!

今だ!

って事で会社には遅刻するけど~
カメを室内へ^^

亀室内2年目 (3)
まあ去年は初体験だったのもあって苦労したカメの移動
今年はカメ広場の柵も開くように作ってあったし

亀室内2年目 (5)
さっさと完了~^^

それでもカメはドンくさい
それなりにイライラしましたケド(^_^;)
亀室内2年目 (6)
では会社に行かねば!


室内に入れる所^^


室内に入れた後


mattweb.jp
お洒落なフライロッド^^

カラーフライロッド
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/10/26 Sat. 08:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今度こそ!白糸スピードランド~^^  |  今年はマット追加追加で行くんですが~ カブトムシの幼虫飼育 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2669-d42546c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top