中古でと~っても安く売ってたので・・・撹拌機 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0220

中古でと~っても安く売ってたので・・・撹拌機  

塗料を混ぜたいんだよね

撹拌機にも・・・

低速と高速のタイプがあるようですが~
低速が良いよ!という事でして・・・

あまりごっついのじゃあ邪魔になるし重いし・・・

まざりゃあ良いんだよ><

と言う道具

だがしかし、無いと困る(-_-;)

道具なのです

新品で買おうと思ってホムセン行ったのに~
ミシン買っちゃった私は・・・

その後、中古工具屋に行きまして
攪拌機・・・ (2)
とてつもなく安く売ってたから
つい買ってしまった(^_^;)

家に帰って

床に置いたら

攪拌機・・・ (1)
早速割れた(;゚Д゚)

お店に入った瞬間からとてつもなくう○こがしたくなったんで~
安い!これください!

ではさよおなら!

って感じで買ってきたもんで・・・

樹脂製だという事にも気が付いて無く?

俺は中古のドリルを買ったんだな・・・

って事で><

作ります(-_-;)

攪拌機・・・ (30)
こういうのだったり

攪拌機・・・ (3)
こういうのもあったりと

混ぜるものによって変わるんだろうけど・・・

良く分かりません><

攪拌機・・・ (4)
私はこんなの買ってきて・・・・
何を混ぜるつもりだったのだろう

混ぜたいのは結構固い塗料で・・・
これじゃあ結局混ぜてる時に割れてたであろう(^_^;)

攪拌機・・・ (6)
グリップも欠品している低速ドリル

攪拌機・・・ (7)
うちに有った建築用のボルトが丁度いい^^

シャフトも短い方が使いやすそうだと同じボルトを代用

長すぎるので~

攪拌機・・・ (9)
ネジ山を短く切って詰めるか・・・

攪拌機・・・ (11)
鉄パイプ切って・・・
ここにグリップを差し込もう

攪拌機・・・ (12)
鉄板を~

攪拌機・・・ (8)
4枚切りまして・・・

攪拌機・・・ (13)
曲げる位置に印しまして

攪拌機・・・ (15)
曲げて捻じる

攪拌機・・・ (16)
2か所つづ曲げまして
攪拌が上手く行くように^^

回転方向も考えて曲げます

捻じり具合は悩みましたが・・・

まあ適当^^

抵抗あり過ぎたら回らないかも知れないし
角度付け過ぎたら混ざらないかもしれない><

微妙な・・・・

だが適当^^

攪拌機・・・ (17)
こんな感じの物を~

攪拌機・・・ (18)
シャフトに溶接します!

4枚刃^^

攪拌機・・・ (19)
手で回してみると良さげだったので~

攪拌機・・・ (20)

攪拌機・・・ (21)
しっかり溶接して終了~^^

攪拌機・・・ (24)
スパッタはニードルスケーラーで落としまして・・・

攪拌機・・・ (25)
グリップ部分も溶接しまして・・・

攪拌機・・・ (27)
完成です^^

攪拌機・・・ (26)
ブレも無くなって良い感じ

あとは使って見ないと判りませんね><


mattweb.jp
ニードルスケーラーはmattweb^^

ニードルスケーラー
↑ここをクリック!!
mattwebは役立つ工具をそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/02/20 Wed. 08:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 釣り堀カフェってのに行ってみたよ^^  |  ジーパン補修その2 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2434-19b180b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top