沖縄で釣った魚紹介パート2! また調べるのに時間が掛かるのか!? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1009

沖縄で釣った魚紹介パート2! また調べるのに時間が掛かるのか!?  

はい(-_-;)

続きです><

沖縄で釣った魚達・・・

はぁー

奥武島の桟橋で釣ったやつから
沖縄2日目 (13)_R
これ・・・

ひげあるな

ヒメジの仲間でしょう(適当)

沖縄3日目 (7)_R
くっ><

こいつも判りにくい!

http://www.asahi-net.or.jp/~RQ5Y-IGC/sakanazukan/index.html
またしても「沖縄の魚図鑑」で~
調べるのだが

多すぎる><

ってか
こんなの調べてたら家に帰れなくなる><

飛ばそう

パス!

沖縄3日目 (6)_R
ハゼ!
沖縄3日目 (5)_R
ハイイロスズメダイ!

沖縄3日目 (8)_R
お^^
ロクセンフエダイ

沖縄3日目 (9)_R
赤紫のベラ・・・

沖縄3日目 (10)_R
トゲチョウチョウウオに~

ってかダブってるな

沖縄3日目 (11)_R
これこれ^^
これは気になって調べてたんだよね

ヌノサラシ(幼魚)

毒魚だと思って触らなかったんですがそうでは無いようです

沖縄3日目 (12)_R
これはヨコシマクロダイ(幼魚)

縦じまじゃん!と思うけど魚ってこの体制で見て言うんだよね
確か・・・



沖縄3日目_R
ゴンズイ(-_-;)

沖縄3日目 (13)_R

ふ~
やっと奥武島終わり^^

今度は宜野湾漁港で釣った魚・・・
沖縄4日目 (4)_R
いきなり解らん(-_-;)

沖縄4日目 (7)_R
これも毎回釣れるんだがよくわかりません!

もう投げやり><

沖縄4日目 (3)_R
クロスズメダイはもう良いよ(^_^;)

段々重複度合いが増えて行きますので
減って行きますよ~

沖縄4日目 (8)_R
だからハゼは判りません><

大きなハゼ^^

沖縄4日目 (9)_R
キンセンイシモチ

沖縄4日目 (10)_R
オオスジイシモチとは違うよな?
線がシャープだ

ネンブツダイとも違うしなぁ

釣って食べれる居酒屋では!?
沖縄5日目 (1)_R
グルクン釣りまして~^^

その次の日は~
もとぶ元気村で釣り!
沖縄5日目 (2)_R
オグロトラギスってのは・・・
いつも真っ先に釣れるんです(^_^;)

でもって
同じのか~
と写真撮りませんでしたが><

ミナミアカエソってのがとても似てて・・・
それも魚種に加えて頂ければと(^_^;)

赤くはなかったけどね

沖縄5日目 (5)_R
カンモンハタ(イシミーバイ)

沖縄5日目 (8)_R
セグロマツカサ?

沖縄5日目 (10)_R
アカマツカサ?

同じように見えるし同じなのかも知れませんが~
図鑑では2種乗ってる(^_^;)

沖縄5日目 (4)_R
おう!ハリセンボン~
アバサーですねぇ
沖縄5日目 (6)_R
ニジエビスは重複してるけど
サイズアップなので載せておこう^^

沖縄5日目 (7)_R
ノコゴリハギ
よくわからんけどそう書いてあった

沖縄5日目 (11)_R
ツノダシ!

と思ってるんだけど~
調べてみると全然違うんだよね><

でもヒラヒラはあるし・・・
まあ良いでしょう!

さぁ最終日!
いっぱい釣れたんですが重複してるんでねぇ

沖縄6日目 (1)_R
これもスズメダイだろうけど
名前が解らない(-_-;)

沖縄6日目 (4)_R
これはごく普通のスズメダイですが
今回は初かな??
多々釣れたように思えるけど・・・

沖縄6日目 (7)_R
もはや絵にかいたような魚・・・

解らないけどウロコ取れるからイワシって事でいい?

沖縄6日目 (11)_R
このヒメジも模様違うから種類違うよね?

もうベラなんて~
もっと色々釣れた筈なんだけど・・・
写真残って無いから証拠がないぞ?

全部模様違うしねぇ

ううむ><

この記事で重複覗いても23種!
昨日のと合わせて43種類~^^
五目釣りを大幅に超えてますねぇ(^_^;)

沖縄はやっぱり楽しい^^




mattweb.jp
釣り好きならアクセサリーも!

キーホルダー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/10/09 Wed. 08:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 台風来るってのに・・・無理やりキャンプ!><  |  さて・・・沖縄で釣った魚をご紹介^^(調べながら書いていきます) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2651-72db9a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top