先日の台風で雨漏り? いや・・・前からなんだろうな(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1125

先日の台風で雨漏り? いや・・・前からなんだろうな(-_-;)  

2019年台風15号19号・・・

うちの周辺は河川の氾濫とかはありませんでしたが

何処から漏れている? (6)
なんと!

何処から漏れている? (8)
雨漏り(-_-;)

何処から漏れている? (7)
1Fのアコーディオンドアの上から・・・

何処から漏れている? (9)
バケツで受けてみますが・・・
1回の大雨でバケツに2cm3cm程溜まります><

なんてこった!

何処から漏れている? (8)1
この部分全体的に水が滲んできます。

幅広いドアだからか
中央が下がってきている様で?
滴るのは真ん中より

何処から漏れている? (3)
外にも・・・
屋根があるのに

湿っている?
何処から漏れている? (4)
屋根の梁の上から・・・

何処から漏れている? (5)
流れてきますね?

何処から漏れている? (4)1
この部分からです><

でもね・・・
この雨漏りは建築当初
いきなり漏れてきて・・・
もっと広範囲だったのです

建築当初なので当然、工務店に言いまして~
修繕に来てもらいましたが

その際、天井何カ所にも穴を開けられ・・・
天井に上ってコーキング処理

工務店曰く・・・
「何処からか分からないので全体的にコーキング処理した」
とのことです(-_-;)

建てた本人が解らないってのもなんですが~

何処から漏れている? (6)1
当初、設計士さんが「お洒落なデザインにしておきました!」
って事でこうなったんだけど・・・
それが裏目に出て

段差の所から侵入したという

なんとも恥ずかしい結果となる訳です^^

ちなみに1Fガレージの床材も~
湿気で浮いて浮いて・・・
どうにもならん状態なんだけど(-_-;)

雨漏り修繕に来てた職人さんに「床浮いちゃうのはなんで?」と聞くと・・・
「こんな施工やった事無いから」と答える始末><

ううむ

なんとも

車入れるから軒下無しのコンクリ埋め
その上に無垢材貼ったという事で

私の要望が受け入れられた訳ですが・・・
やった事が無い事を受けたのか><

今思えば・・・

雨漏りしてっから湿気があって浮くんじゃない?



思わないでもない(^_^;)

でね

2階住居部には漏ってこないのですよ!
あくまでも1階部分に出てくるんですよ!

今回の台風でも・・・
瓦が飛んだわけでも無く
割れた訳でも無いようです。

じゃあ・・・

なんで?

となる訳ですが~

もう築13、4年経つし
初期雨漏り修理のコーキングが劣化してきているんではないかと
思う訳です。

ってか築年数経ってのコーキング補修ならいざ知らず
初期段階でコーキングで誤魔化すってのはどうかねぇ
明らかに設計ミス又は施工ミスでしょう?

屋根の形状は私がお願いしたわけでも無いし・・・

瓦剥がしてやり直す位やってくれても罰は当たらない。

私も・・・

35年鬼ローン><

まだまだローン中

トホホ


mattweb.jp
セットでも販売中

tolsen tool18
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/11/25 Mon. 08:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 雨漏り見に来てもらったが・・・今度は有料だぞ?  |  たまには乗らないと・・・のついでにカメラアングル試そうと思ったのに~>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2699-75ccfc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top