重い腰を上げてさぁ乗るぞ!・・・あら(-_-;)なブラスト - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0917

重い腰を上げてさぁ乗るぞ!・・・あら(-_-;)なブラスト  

先日・・・

久々にブラストに乗ろうと思ってバッテリー充電して~
次の日!

さて

乗るか~

と思ったら思いっきり暑いんで(-_-;)
止めたんだが


予報では晴
朝も暑さは無く
雲が多いんで・・・日も差さない

よし!

今日だ!



ブラストに乗る・・・の止めた (1)
バイク出した^^

屋根下に置いといたんだが・・・
夜中に雨が降ってた様で

色んな所から水が滴る(^_^;)

乾かすにも

乗った方が良いよね

なんか全体的に色あせちゃってるなぁ><

やっぱ乗らないとだめだね

ブラストに乗る・・・の止めた (2)
ティクラー使えばエンジンはすぐに掛かる^^
長らく放置してたけどキャブは大丈夫そうだな

まあ毎回、キャブのガソリン抜いてるからね

って

タコメーターの動きがおかしい><

壊れたかな~

ブラストに乗る・・・の止めた (10)
ちょい暖機して

あれだな
ガス入れてタイヤ空気圧も見たいな
ガソリンスタンド寄るか~


通勤なので~
カバン括る荷台も外しちゃってたから・・・

ブラストに乗る・・・の止めた (12)
取り付ける

めんどいけど
それは今日だけだ!

ブラストに乗る・・・の止めた (13)
明日からはすぐに乗って出れる

のだから・・・
ブラストに乗る・・・の止めた (17)
カバン括って

ブラストに乗る・・・の止めた (16)
あら(^_^;)
ゴムバンドが劣化して
粉吹いてるよ><

ヘルメット
グローブ
上着

バイクに乗るんで~
車通勤とは少し違う

準備にも多少お時間が・・・

車に乗っちゃうとこれだからなぁ
バイクに乗らなくなるわけだよ

ヘルメット被るとまだ暑いし(^_^;)

とてもわがままな事をぶつぶつ言いながら~

行くぞ!

セパハンにしちゃってるから通勤には乗り辛いなぁ
シートの前の方に座って・・・
よし、これで良い感じだ!
等と

久々なので色々考えながら~

と、走りだす

ん?

んん?

リアブレーキが効きません><

ブラストに乗る・・・の止めた (18)
家から100mも離れてませんが・・・

見ると

あら、ブレーキランプの配線が外れてる(^_^;)
まあこれが効きには関係しないけど

繋ぎまして

ブラストに乗る・・・の止めた (19)
おいおい

抜けちゃってるじゃないか><

ブラストに乗る・・・の止めた (20)
オイルは予備タンクに少し残ってるけど?
空では無い

なんでだろう

ブラストに乗る・・・の止めた (22)
ううむ

予備タンクからシリンダーまで繋がっているこのホース・・・
以前から「オイルが滲む」んだよね
予備タンクのホースなのであまり気にせず乗ってましたケド~

少しづつ滲みでて・・・
無くなっちゃったのかな?

でもさぁ
シリンダーから配管通って
キャリパーまでの中は抜けないだろ?

ブレーキフルードって実際、オイルじゃないんだよね・・・確か

だから

揮発?
乾燥?
漏れ?

キャリパー側はそんな気配無いけど・・・

ブラストに乗る・・・の止めた (21)
良く分からないけど・・・

リアブレーキ全く効かない状態なので~

元の位置に戻し・・・

車で通勤

となりました><

せっかく乗る気になったのになぁ
放置してた割にはバッテリーも生きてたし
秋~真冬が来るまでは乗れるなぁと思ってたのに

これでまた時間が過ぎていくんだろうな(-_-;)


トホホ

mattweb.jp
クリップバイスも!

tolsen tool16
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/09/17 Thu. 08:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 私はこれで良いのだろうか・・・と思う今日この頃(Youtubeチャンネル)  |  その他もろもろ~ ライナックス床研磨機修復も終盤^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3046-b1f08ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top