ここまで摩耗すると(^-^;  インパクト修理 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0315

ここまで摩耗すると(^-^;  インパクト修理  

また工具修理です><

ネタが乏しくて・・・
こう言うことも記事にする・・・

ヤバいね^^
子供と釣りばかりしているもんで(-_-;)

私のガレージライフが!


そんな感じで^^
エアーインパクトレンチの修理です。

ベルサンはちょいミスりまして・・・
ほぼ新品になっちゃったけど(^-^;
インパクト修理 (1)
インパクトは慣れっこです!

とりあえずバラして洗浄後

ううむ
破損などは見当たらないなぁ

修理依頼内容としては・・・
とりあえず使えはするんだけど~
なんか変><

だそうで(^-^;

そういうのが一番困る(-_-;)

動かしてみると~
エア漏れは多少あったが・・・
確かにおかしい

インパクトが不規則だ

インパクト修理 (2)
ハンマーその外側
新品と比較してみる。

インパクト修理 (3)
軽く摩耗はしているが・・・
ギア刃も問題ないけど?

インパクト修理 (4)
シリンダーを抜くとなるとやはり工場へ!
なのですが・・・・
摩耗は見られるが壊れてはいない

インパクト修理 (5)
ベアリングも正常だ><

インパクト修理 (6)
ローターも・・・ギア欠けないし
問題ないレベルだろう

結構酷使はされているとしても
ううむ

破損個所が無く・・・
全体的に摩耗ってのが一番厄介だなぁ
全部変えれば治るだろうけど
それじゃあ高くついてしまう(-_-;)

インパクト修理 (7)
お^^

発見!
ヘタっているなぁ

インパクト修理 (8)
インパクトの衝撃が伝わる部分・・・
10㎜幅ありますが?

インパクト修理 (9)
新品は12㎜><
2㎜も減っている!

酷使しましたね~^^

でもこれだけではまだ問題ではない
インパクト修理 (10)
こっちだな^^

ハンマー部分
山が無くなっている><

インパクト修理 (11)
さて
ヘタっている部品を新品に変えまして~
組みなおします。

インパクト修理 (12)
エアーバルブは致し方ないね

インパクト修理 (13)
と交換しまして組付け

インパクト修理 (14)
何故か自宅にこんなものがあるのですが~
トルク計測器^^

いくら修理出来るったって・・・
こういうのが無いとテスト出来ませんので~
だからインパクトは私でも修理できるって訳です。
その他は工場へ

こういう設備ってなんだかそそるんで・・・
以前、ついつい自前で買ってしまったトルクテストマシン
インパクトの修理以外で使うことが無い(-_-;)

やっぱりねって感じだが

欲しかったんです^^
見た目カッコいいでしょう?

インパクト修理 (15)
がががが~



インパクト修理 (16)
完了です^^
ボロボロな外観ですが・・・

ちゃんと機能しています^^

mattweb.jp
コンパクトで高トルクなm7エアーインパクトレンチ

インパクト
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/03/15 Thu. 07:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

« まだまだ経験不足だな(-_-;) 片貝漁港見て・・・雄蛇ヶ池に移動する  |  春だから次々にやる事が! 単に車弄ってないだけ(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2044-168c9d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top