部品が足りない電動ケレンをどうしようか・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0322

部品が足りない電動ケレンをどうしようか・・・  

中古で買った電動ケレン・・・

マキタHK1800L

電動ケレン修理? (1)
部品が足りない(;´Д`)

ボルトが1本折れている><

どうしようか・・・
電動ケレン修理? (7)
私、電動ハンマってのを弄った無いんですよね(~_~;)
ちょい作業で使ったことはありますが

どういう仕組みかがいまいち解っていない・・・

電動ケレン修理? (3)
うちにあったチゼルを差し込んでみる^^

サイズは丁度いいが形状が違うので~
この機種には通常使えないのですが・・・

差し込み部の径が合っているので

ちょい浮く感じで止まる
電動ケレン修理? (5)

ちょい押し込むと
電動ケレン修理? (4)
カチッと行くのだが

リテーナーはちょい出っ張った状態でセット出来るようにしないとだよな?

電動ハンマ
空回りさせてもハンマー感はなく
押し付けるとショックが伝わるってのは経験済み

リテーナー部分が無いこの電動ケレン

どう作ったらいいのか?

難しい(-_-;)

しかもうちにあったチゼルは適正ではない
これに合わせて作ってしまったら他が使えない><

13㎜六角と取説には書いてありますね

チゼルの向きは固定?可動?

ううむ

どうしよう

電動ケレン修理? (8)
まずは折れているボルトを抜きたい
って事でドリルで穴あけをし~

電動ケレン修理? (9)
これをエキストラクターで抜くんだが

あったはずのエキストラクターが見当たらないので(-_-;)

電動ケレン修理? (10)
買ってきた^^

電動ケレン修理? (11)
ボルトが細いからねぇ
不安です><

電動ケレン修理? (12)
(;゚Д゚)

はい、折れた~><

ゆっくり回したんだけど・・・
だめだった

こういうビット類って固いからドリルで揉めないんだよね

もやは手立て無し??

エキストラクターを抜くエキストラクターは無いか・・・(-_-;)

mattweb.jp
3サイズあるよ^^

tolsen tool17
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/03/22 Fri. 10:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ああ、俺はなんで分解してしまったんだ><  |  IKEAに行ってみた。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2463-22fa3713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top