仕事で使うんですが・・・計り - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0224

仕事で使うんですが・・・計り  

仕事で計りが必要なんです。

計りって・・・
何気に良い値段するんですよね(◎_◎;)


まあ

計るだけなのに何故!?
と思っちゃってるから高く感じるんですが~

要は精度と単位が問題です。

0.1g単位で最大10キロ計れます!
なんて言ったらバカ高くなる

0.1gでも・・・1kまでとか言うならそこそこ

2g単位で1kまでって言うなら安いもんだ^^

そんな感じの計りですが~
計り (2)
皆使ってるのはこのタイプか
計り (1)
このタイプ(私の仕事仲間はってこと)

上に結構大きな容器乗っけて
液体入れて測るもんだから・・・

文字盤見ながら注ぐのが大変です><

一斗缶持ち上げて注ぎ・・・
メモリを覗く

ナンセンス!

確かに持ち方、注ぎ方で何とでもなるし
やってりゃあ慣れるもんだが・・・
使っているうちに汚れてメモリが見えなくなっているし(-_-;)


私は従来製造業でして

仕事の基本は
①誰でも同じように出来る
②いつでも同一に出来る
が基本でしたから・・・

冶具作ったり、マニュアル(作業標準)作ったりして
今日入った人間でも出来るように!

と考えるのが普通だった・・・

でも最近事業の一つにした仕事は~
あからさまに職人系><

それも楽しくていいんだけど
簡単に出来るものを態々苦労する必要はない(^_^;)


希望としては~
銭湯にあるような体重計
でもあれは高いし重い><

持ち運びするんだよねぇ(^_^;)

あんなような形で・・・
軽いのは無いのだろうか
安いのは無いのだろうか

と探してみると

デジタル測り (4)
あった^^

まずは組み立てなきゃ!

デジタル測り (5)
電光掲示板くっつけるんですが配線がやたら長い><

多分、柱無しで使う場合もあるのだろう

デジタル測り (7)
配線を柱内に押し込みまして

デジタル測り (1)
組み立った^^

まさに体重計のような形

デジタル測り (2)
畳めるし^^

デジタル測り (3)
何気にコンパクト!

でもって結構軽い^^

売っているサイトでは・・・
本体重量書いてなかったんですが
書いた方が売れると思うよ?

私が探した時も・・・
商品説明で本体重量見ながら探したもんなぁ

でね

最大60キロまで計れます。
最小単位は10g

おお、良いじゃないか^^

私の用途では十分だ

MAX30キロ程度で良いのだが
これで十分

ギリギリ私の体重は測れませんが~
同型で100k150kのもあったしね

最大計測数を大きくすると最小単位も大きくなるだろうから
ギリギリを攻めたいってだけです。

デジタル測り (8)
電光掲示板も老眼な私でも大丈夫!
注ぐ容器よりも上にあれば汚れないだろう

勿論、風袋引き機能も付いてるし
という事ですが・・・

この手の計りをネットショップで色々見ていますと~
レビューがボロクソなのもあるし
良い評価ばかりなのもある

信じるか信じないか><

微妙な所ですが

一応、良い評価されている型の商品買ったけど
○が一個少ない?って程安い(-_-;)

中国はデフレなのか?

物価の差と言っても説明できない程安かったもので~

ちゃんと測れるのか調べてみよう

デジタル測り (10)
会社に転がってたものを乗っけてみたが・・・

ハサミ・・・70gって事だよね?

デジタル測り (11)
小さいドライバー・・・
計測不能

ん?

10g位ありそうな気がするけど・・・

デジタル測り (12)
鉄ハンマー

1キロ20g
1020gですね

ん?

デジタル測り (13)
0.9kg・・・

この表記はハンマー部分だけの重量かな?
もしかして表記も適当かな?

分からないなぁ

20190215_135340_R.jpg
って事で他の計りで測ってみると丁度1キロ><

ピッタリ過ぎて何も載ってないように見えますが・・・
まあそれはハンマーが映って無いからで(-_-;)
ちゃんと乗ってます><

仕事で使ってるやつなので
上に乗ってる筒、外したら怒られちゃうもんですみません><

風袋引きもちゃんとしてある状態で丁度1キロ!

食品用計りなのでこれは信じて良いでしょう?

じゃあ20gの誤差か・・・

計りとしちゃあ大きい誤差だが

用途的には問題ない^^

デジタル測り (17)
色々機能が付いている様ですが・・・
風袋引きとゼロ設定以外は興味なし!

って事で~

ってこれね・・・
幾らだと思います?

5500円税込み運賃込み
(2019年2月現在)

なんです><

おいおい

確かに作りはお世辞にも良いとは言えませんが・・・

信じられない(-_-;)



mattweb.jp
コンパクトで高トルクなm7エアーインパクトレンチ

インパクト
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2019/02/24 Sun. 07:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ネタが無いので・・・スクールバスの車内^^  |  ごめんなさい ジーパン補修その4>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2438-9f7c850d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top