やっとエンジン始動して止まる原因の追究です! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0220

やっとエンジン始動して止まる原因の追究です!  

セルモーター交換出来たんで~

ようやくエンジンを掛けれます><

そこからが本題

「エンジンは掛かるけどすぐに止まる」

FORDパネルバン整備 (27)
でね

エンジンが止まるってのを聞いて・・・

「キャブ車だし冬だし、チョークじゃないの?」と思ったんです。
だって半年に1度とはいえ、この3年間の間に何度か掛けていたんだし・・・

チョーク引かないとエンジン始動後、結露して止まるんだよね~
そういう場合、まずは掛かるんで・・・

と思ってまずチョーク引くと

ケーブルの固定が外れてて・・・

お!

固定したらそれで終了か?

なんて思いながら~

FORDパネルバン整備 (30)
始動!

掛かった!

FORDパネルバン整備 (46)
キャブを見ながらエンジン掛けて・・・

キャブからガソリンあふれ出す瞬間を目の当たり(-_-;)

キャブはびしょ濡れ><

ガソリンがドボドボインマニ奥へ吸い込まれて行ったところで
エンジン停止(-_-;)

FORDパネルバン整備 (47)
ここから大量に溢れてきます(-_-;)

まあ

「ガソリン臭くなる」

とも聞いていたんで
チョークの可能性は薄かったんだけどね・・・

キャブ開けるか~

エーデルブロックキャブはエンジンから外さなくてもフロート部分が外せる
まあホーリー等もアプローチ出来るは出来るんだが・・・
横向きだからチャンバー内のガソリンは全部こぼれるよね(^_^;)

エーデルはガソリンがこぼれない^^

FORDパネルバン整備 (55)
ヘックスレンチで上蓋を外すんだが・・・
あの星形のやつ(^_^;)

こんな所で変な工具使わせるなよ~
と思わないでもないが・・・

FORDパネルバン整備 (49)
8カ所位はずすんだったかな?

ああそうだ
リンケージ外さないとね(^_^;)
チョークと加速ポンプ

FORDパネルバン整備 (58)
小さいクリップで老眼の私には辛いけど・・・

外れた!
FORDパネルバン整備 (54)
開けるとフロートとか色々外れる

FORDパネルバン整備 (63)
あれ?

思ってたより断然綺麗じゃん

ガソリン腐って・・・
ドロドロになっているかと思ったけど?

まあ何度もセル回して巡回したんだろうが

カスも沈殿していない

これでなんでオーバーフロー?
FORDパネルバン整備 (53)
ニードルに結晶みたいなのがこびりついてたけど~
それならジェットが詰まっててエンジン掛からないだけだろう

溢れるって事はフロートの動きが渋くて
ガソリンを弁が止めてくれないからそうなる訳で・・・

FORDパネルバン整備 (48)
一応、全部品を掃除

フロート内にガソリンが入り込んじゃってる?
とも思ったが・・・
何も問題ない

おかしいなぁ

FORDパネルバン整備 (16)
キャブも元に戻しまして~

FORDパネルバン整備 (52)
夕焼けチャイムが鳴りだした><

結局、1日仕事か~
朝からやってるんだけどなぁ

とは言っても

セルモーター取りに帰ったり
ナット買いに行ったりと

作業時間はさほどでもないけど(^_^;)

FORDパネルバン整備 (51)
さぁエンジン始動


どろろ~

掛かった~
オーバーフローも直ってる^^

ハッキリした原因が無かったのももやもやしますが・・・
まずは良いだろう

ダウンパイプに垂れたオイルが焼けて臭いけど

FORDパネルバン整備 (28)
暫くかけておく

良い音だなぁ
やっぱりF5良いよなぁ(エンジンはシボレーだけど)

弄るとまた愛着が湧いてくる><

エコノライン来たらまた一からだな・・・(^_^;)


mattweb.jp
バッテリーカットオフスイッチはmattweb^^

カットオフ
↑商品ページへGO!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/02/20 Thu. 07:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

« エンジン始動出来たんで・・・色々チェックして帰ろう  |  中古だがちゃんと使えてたセルモーターを付けるぞ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2785-eb7538bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top