エンジン始動出来たんで・・・色々チェックして帰ろう - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0221

エンジン始動出来たんで・・・色々チェックして帰ろう  

よし整備終了

キャブが使えて良かったよ(^_^;)

3年放置した割には綺麗なもんだったしな

FORDパネルバン整備 (52)
元に戻すのがかったるいんだよね(^_^;)

FORDパネルバン整備 (30)

FORDパネルバン整備 (24)
エンジンカバー戻して

FORDパネルバン整備 (11)
心配だからまたエンジン掛けてみたり

ウインカー
ヘッドライト
ハザード

確認しまして
FORDパネルバン整備 (60)
助手席は・・・

また何か起こるかも知れないから
とりあえず車検通すまで乗っけておくだけ

FORDパネルバン整備 (65)
オイル見ておくか・・・

FORDパネルバン整備 (56)
ラジエター液も抜けてなかったし
燃圧計も正常に動いてたし

よしよしヾ(・ω・`)

FORDパネルバン整備 (57)
おや?

ATF足したんじゃなかったっけかなぁ

減ってるぞ?

また足さねば

FORDパネルバン整備 (64)
逆にエンジンオイルは多すぎる><

ん?

まさかATFをエンジンオイルの方に足したんじゃないだろうなぁ
エンジン掛けた時、油圧が少し低かったんだよな(-_-;)

とも思ったが

確認したらそうでは無いらしい

まさか

オーバーフローしたガソリンがオイルパンに落ちて溜まったんじゃ?

オーバーフローしてエンジン止まる
          ↓
掛からない掛からない!とセルを回し続ける
          ↓
ガソリンは出続ける
          ↓
シリンダーに入り込む
          ↓
暫くほおって置くとピストンリング部よりオイルパンの方に流れていく

だろうか・・・

2L位、多くなってるぞ?

まあ

セルモーターが逝かれるまで回したってんだから・・・
そうかもなぁ

オイル交換せねば><

FORDパネルバン整備 (66)
とりあえずヨカッタ^^

FORDパネルバン整備 (62)
片付けして電気を消して帰ります~


車検宜しく!



動画も見てね^^



mattweb.jp
水温計付ラジエターキャップはお洒落で整備時にも活躍!!

ラジエタキャップ
↑ここをクリック!!
カーパーツも充実している?mattweb!!

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2020/02/21 Fri. 08:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 亀の甲羅について詳しく知りたい! ってなんで?(^_^;)  |  やっとエンジン始動して止まる原因の追究です! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2786-eaba1d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top